ロゴデザイン!〜Jun-Design〜 | デザイン屋 Jun-Designブログ

ロゴデザイン!〜Jun-Design〜

お疲れさまです!

ここ最近新潟は割と過ごしやすい天候が続いており

朝も汗だくで起きる事もなくなってきてますが

まだ8月前半なので夏を満喫したいと思います!!


さて先日、ロゴ制作の途中段階をお見せしましたが

そのロゴがついに完成しました!!


まずは…色々とスケッチ上に書き出し

アイデアを色々と引き出していきます。

手を動かしてもアイデアが出ない時は

自分は同時にmac上でも作業したりします!

そして大体のイメージを決定して作業に入ります!




自分な好きなフォントでもある

オールドイングリッシュなギャング文字

Jun-Designの頭文字「J」「D」
$デザイン屋 Jun-Designブログ


今回のコンセプトである、シンプルな作りへと変更させます。
$デザイン屋 Jun-Designブログ-ロゴ制作中


そこから「J」を回転させ「D」合体!!
$デザイン屋 Jun-Designブログ-ロゴ制作中

それらを反転させてコピーして合体!!

そしてネームを下に配置して


シンプルなエンブレムロゴの完成です!


$デザイン屋 Jun-Designブログ-Jun-Design ロゴ

いかがでしょうか?


このエンブレムのロゴはただ合体させただけじゃなく

もっとも美しくみえるという1:1.618黄金比で作られています!

$デザイン屋 Jun-Designブログ

ちなみにA4コピー用紙も黄金比になってますし、

有名なAppleのリンゴのロゴやOSのロゴも黄金比でデザインされています音譜

こうした観点から今回のロゴも黄金比を使用したいと思いデザインしました!

あとは名刺が明日には届くかと思いますので

そちらも届き次第UPしたいと思います!!


こうなるとブログのデザインも新しいロゴに併せて

デザイン変えたくなってきてしまいますね…ニコニコ


さあー今日も残り頑張ります!!!




オリジナルウェア


デザインに関してのご依頼ご相談は⇒jun.design.1031@gmail.com or コチラ