こんばんは。
福山市神辺町・御幸町の
にしおピアノ教室です。

こちらもよろしくおねがいします
にほんブログ村 クラシックブログへ 
にほんブログ村 

夏の生徒募集中!
限定レッスンもありますよ。
募集枠残り僅かです。
詳しくは


サマーレッスン小学生の部。
普段の個人レッスンでは
できないことを
中心に…とメニューを準備。
テーマは「おんぷ」
…⁈おおざっぱなテーマでごめんなさい(笑)。
音符に関する苦手を無くすのが目標の
このテーマ。
ということは、
そうです1人1人課題が
違っているのです‼︎
ワークをしながらわからないところが
あれば再チェック。
クリア出来る子は
ハイステップ問題に挑戦。
集中しての勉強タイムでした。

次に
音符の知識や種類などが増えたところで
楽譜作り挑戦。
うーん、作曲の前の段階のような(笑)。
言葉にあった音を探してみたり
リズムにあったメロディーを
探してみたり。

知識の点と点を結ぶイメージでしょうか、
ただの音符がメロディーになっていくことを
楽しみたいなぁ~という狙いもあって。

{226A2CE3-FB66-4701-A9B0-B6D484B81A7E:01}

ハマっちゃいました。
もう真剣に作曲モードです‼︎
6小節の短い曲ですが
出来上がりました~❤︎

子どもたちのステキな力に
驚き‼️です。
発表会でのお披露目が
目標です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。