霧の摩周湖

ならぬ

暴風雨の摩周湖を後にした

σ(⌒▽⌒;) ボクは

一路、友達の待つ

江別市へとNSRを進めた!!!!

がしかし

一日で江別まで

帰るのは

少々キツイと感じ・・・・

ここは一発奮発して

高速で帰ろう!!!!と考えた。

(↑普通は、せっかく北海道まで来てんから

  もっとゆっくり走ればええのに!!!

と、お考えのアナタ!!!

その当時のσ(⌒▽⌒;) ボクは

なんせ

休みが一週間も無かったんです・・・・。)

早く帰らねば!!!!といった

焦りから、迷わず高速道路を選択!!!

高速に乗るやいなや

めっちゃ速い!!!!R32スカイラインを発見!!!!

『よっしゃ~~~!』

『コイツについていったら!』

『江別なんざぁ~~~!』

『あっ!という間に到着でぇ====い!』

と、勢い込んだのが

悪魔への第一歩でした・・・・。

( ↑  正確には二歩目! ↑ )

しばらく、スカイライン君とランデブ~~~走行!!!

♪ひゃっほ====う!♪

(スカイラインにしてみれば)

(なんや!このうるさい250CCの2st野労め~~~!)

(と思ったに違いない・・・。)








しばらく

走っていると

何やらバックミラーに

見たことのある・・・・・・?
















んっ!!!!????

あれは

もしや・・・・・????














『パトカ~~~やんか~~~~!』

知らん間に

ピッタリ

マークされてた・・・・・・。

(((自業自得・・・。)))

((そして勢いよく回る赤色灯!))

『は~~~いい!前のバイク止まりなさ~~~い!!!』








(がっくし・・・・。)

な・な・な・なんで

σ(`ε´) オレばっか・・・・り。なん???

その間に

前を走っていた

スカイライン君は

振り向きもせず・・・・・・

(勿論クルマが振り向いたりしたら・・・危ないんやけど)

スタコラサッサ~~~~と走っていってしまった・・・・・。












パトカーの中で

質問を受けた・・・。

『おにいさん!どこまで、行くッショ??』

(あぁ~~~北海道弁は、なんて優しい響きなんやぁ~~!)









(と、このときばかりは微塵も思わなかった・・・。)

『え~~~!どこまで行くって???』

『友達が江別で待ってるから』

『江別まで急いどってん!』

『ところでおまわりさん!!! 』

『前、走っとったスカイラインは どないなんねん?』

σ(`ε´) オレよりメッチャ飛ばしとった  やんかぁ~~~!!!!』

(ぶぅ===ぶぅ===!)

と言うと・・・

『バイクは80km/h    クルマは 100km/h っしょぉ~~~!』

とナントも冷たい反応・・・・。

北海道の警察は、

なんて

冷たいんやぁ~~~~!

と俺は思い

パトカーの中でぶぅ~~~ぶぅ~~~!!!言いだした!

『せっかく!旅行でワザワザ北海道まで来たのに

  ぇ~~!昨日も捕まり!今日も捕まり!!!!

どこまで、ライダーを苦しめたら  ええねん!!』

(おまわりさんは、別に頼んで旅行に来てもらった覚えは無いと

    思ったに違いない!!)

『前のスカイラインの方がもっと出とったで~~~!』

(と   ほざいていたのでした・・・。)

(今、思えば前を走っていたスカイラインが

速く走っていたのならば・・・ピタッと付いていた

僕もかなりのスピードが出ていたはず・・・・。)










そこまで

やん・やん・ワン・ワン言われたからか?

同情してくれたのか?

おまわりさんは

突如・・・!

『お兄さんも、せっかく

北海道きたんやから

捕まって ばかりやと

おもしろく、ないっしょ~~~!』

(この時点でぶぅ~~~たれる、くらい既におもしろくなかった!!!)

『昨日の違反切符見せてくれたら、

今日のは警告にしてあげるから!』

ということ   になった。

『ぇ???ホンマに????』









やった~~~~!

ありがとう!!!おまわりさ~~~~ん!!!

という訳で

北海道!初上陸の思い出は

二日連続

二度も捕まってしまったという

それは・それは・忘れられない

思い出となるのでした・・・・・・・。  






最後まで    お付き合い
いただきありがとうございました!!!!

どうぞ!≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪ペッタンコっと!
残していってくださいね~~~!
また、訪問させていただきま~~~~す!