いよいよ♪鈴鹿8H♪決勝!

テーマ:

ヨシムラ


さぁ~~!


いよいよ、待ちに待った鈴鹿8H耐久レース決勝です。


前哨戦となった


鈴鹿300km耐久ロードレースでは


これまた


昔から応援してる


チーム:ヨシムラが逆転勝利!!!!

( 上の写真がそうです!!! )


ちなみに


予選トップは


ホンダの仮面ライダー響鬼


ヨシムラスズキ予選3位!


北川選手予選8位!からとなっています。


是非是非!!!本番の8耐でも上の写真が見てみたい!!!


もしくは


北川選手の表彰台が見たいです!!


今はもういらっしゃいませんが

かつてゴッドハンドといわれた

チームヨシムラの創始者

故POPヨシムラ


鈴鹿8hのときは


8時間ず~~っと、パドックの最前列で


立ってバイクのEng.音を聴いていたそうです。


Eng.の音で、そのときのバイクの調子が解かるそうです!


すごい人やったんですね~~!

AD

プロジェクト X

テーマ:

先日のプロジェクトX


観ました??( 以前の再放送でしたが )


良かったっす!


ホンダマン島TTに対する挑戦!!!


マン島


勿論!本にもなってますねぇ~~!

(どこまでも商売してまんなぁ~~!)


『 地上の星 』


 風の中のすばる
 砂の中の銀河
 みんな何処へ行った 見送られることもなく
 草原のペガサス
 街角のヴィーナス
 みんな何処へ行った 見守られることもなく
 地上にある星を誰も覚えていない
 人は空ばかり見てる
 つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
 つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう♪


いやぁ~~~!


再放送やったけど


感動しました。


(随分と世間からは叩かれていますが・・・)


それでも


イイものはイイ!素晴らしかった


と、感想を述べたいと思います。





以前、放送した・・・・


日産のZ伝説も早く再放送して欲しいなぁ~~~


マツダのロータリー神話も再放送して欲しいなぁ~~♪


(リクエストばっかですみません・・・。)


AD

我が家の!

テーマ:

ウチ( 我が家 )の金魚鉢( かなりでっかいが・・ )


には現在


えび ・・・ 約5匹

金魚 ・・・ 1匹( 先週の土曜日より仲間入り!! )

小魚 ・・・ 1匹( 会社の人の話では『どんこ』??と言うらしい)


が同居しております。


えび


なかでも


観てて楽しいのは


やっぱコイツ ↑ エビ君ですね。


 エビずかん様より拝借しました。 )

( 詳しくは http://homepage1.nifty.com/gebara/ebizukan/ebizukan.html  )


金魚用のえさを与えたら


なんと


エビ君の方が


たらふく


食べてました・・・。(これでええんかいなぁ~~??!)


これが


または透明なもんで


身体のどこに


行ったかが良く観察できるんですよ♪


(人の身体では見たくないけど・・)


まぁ~~しばらくは楽しめそうです!!!♪


AD

僕がバイクの魅力に


取り付かれたのは


中学生の頃


この本と出合ったからでした・・・・・


↓  ↓  ↓


ミスターバイク


(上の写真は昨日たまたま書店で見つけた最新号!)


そう!♪


この 『 Mr.Bike 』 という雑誌です。


この運命に僕は感謝しています!♪!

Suzuka 8h (その2)

テーマ:

さぁ=!本当に秒読みになってきました。


鈴鹿8H耐久!!!


今日は決戦前の一休みということで


キャンペーンガールのフォトでも


いかがでしょうか!


↓  ↓  ↓

http://www.suzukacircuit.co.jp/8tai/topics/girls/index.html


ちなみに


メインスポンサーの鈴鹿サーキットクィーン


鈴鹿


それでもって


名前にビックリしたのは


“ でちゃう!ガールズ ”


↓  ↓  ↓

でちゃう!ガールズ


いったい何がでちゃうんでしょう・・・・(チョット期待してたりして♪)


さらにさらに


『 あたりまえだのクラッカ~~~! 』


ではござらんが


天下のNGK様よりは


” NGKスパークガールズ ”

↓  ↓  ↓

NGKスパークガールズ


とまぁ~~~一部の方々を載せてみました。


それにしても


決勝が近づくと


どきどきしますねぇ~~♪


頑張れ~~!


北川選手!!!


北川2


応援してまっせ~~~!








ザリガニ (その3)

テーマ:

ウチにやって来たときは


4匹いたザリガニ君


最後の一匹となってしまい


飼育にも疲れて放流してやることにしました。


(ナント身勝手な・・・・と言われそうですが)

(どうぞ、お許しください。)


先日、久々に覗いてみたら ナ・ン・ト


ボウフラが大漁発生!!!


大漁・・・の字を使うくらいメッチャ多かった!







見事バトルロイヤルに勝利した!ザリガニ君の最後の勇姿!!!


( ちなみに我家で2回ほど脱皮しました。 )

( 勿論、脱皮した自分の皮も美味しそうにキレイに食べておりました♪ )

  ↓  ↓  ↓

zari1


zari2


zari3


↑  ↑  ↑  コレは遊び友達として


一緒に入れてやったサワガニ君が食べられたところ・・・


しかも二匹も!


( 過去に三匹共食いしてるから手のひらサイズのカニなんて彼にとっては・・・ )


てなわけで


7/18に無事放流(釈放???)してやり


現在は懲りずにエビを約15匹(その内既に、5匹お亡くなり・・・)


と小さなお魚を飼っております!


実録鬼嫁日記


先日から


読んでいた


『 実録鬼嫁日記 』


無事読み終えました・・・・・


読み終えた後


なぜか


博多弁に親近感が沸き


カズマ様の気持ちが


素直に受け止められるのは


なんでやぁ~~~!


カズマ「('A`)・・・・・」

ninjarryu「('A`)・・・・・」

ninjarryu「どうやら僕も同じ運命に近い線路を歩いているということか・・・('A`)・・・・・」

これからの

僕のブログの発展に是非とも協力しておくれぇ~~~!

(ナントも他力本願なninjarryuであった・・・・)

連休二日目!

テーマ:

さすがに


連休二日目・・・・


子供と遊ぶのにも・・・・・・


少し疲れが・・・・。

( 何を言うてんねん!普段通りの土・日と一緒やん! )


二日連続で


市営プールに行くのを


なんとかキャンセルし


午前中は自転車の練習を兼ねて


図書館にある公園へ!♪


うっひょ~~!さすがに暑いときは


子供も・・・ま・ば・ら・・・・・


でも、幼稚園~小学校低学年くらいの

男の子がビュン・ビュン自転車を飛ばしてました!

( 勿論、みなさま駒なし自転車でっせ~~! )


さて、ウチの子(娘)は!というと・・・・


まだ駒付き自転車


キコ・キコと漕いでおりやす・・・・。


でもビュン・ビュン飛ばしていく


お兄ちゃん達に刺激を受けて


池の周りを何周もコキ・コキしておりましたぁ~~!

( エライ!!!! )


さて、あんまり暑くなってきたので


図書館でちょっと休憩を!♪!


アサヒ・パソコン日本カメラ(最近一眼デジカメにメッチャ興味があり・・・!)の


借りられる一番最新号を受付まで


持って行くと・・・・・


係りの人:『 Ninjaさん!ご予約されている本が入っていますよ♪ 』


Ninja:『 (何やったっけ?????) 』












思い出せないまま、予約本棚から


やって来たその本は!













じゃじゃ~~~~ん!


実録鬼嫁日記


そうなんです!すっかり予約していた事を


忘れていました( なんせふた月くらい前やったんで・・・ )。


ブログ!特にアメーバ・ブログのバイブルでっせ~~~!


   『 実録鬼嫁日記 』


これ見て


一生懸命に


勉強しよ~~~っと!


と、心に誓いながら


連休最終日


迎えるのであった・・・♪





連休初日!

テーマ:

さぁ~~~!

今日から連休やぁ~~!


子(娘)と何して遊ぼかなぁ~~!♪


とりあえず午前中は


公園に行き、『 鬼ごっこ 』や『 鉄棒 』を


やって過ごしたので


午後からは


約一年ぶりに


市営プールへ行くことに!


行ってみると


幼稚園の友達がいて


娘も意気投合して


なんとPM5時頃まで遊んでました・・・・

( めっちゃ子供ってタフでっせ~~♪ )


僕も一緒になって遊んでたけど


電車ごっこ遊びはおもしろかったですねぇ~~!


娘の友達の男の子は


『 次は~宝塚~池田~石橋~蛍池~豊中~十三~梅田~♪ 』


ってな具合に


完璧に覚えてました!!!!


すっげ~~~~!


まだ5歳にして、この記憶力!!!!


やっぱ男の子は電車好きが多いのかなぁ~~!


おっと忘れてました・・・・・


娘も今年5歳になるんですが・・・・


市営プールは3歳までは タダ(無料) なんで


今日だけは3歳ということで・・・・・

( ♪~内緒でっせ~~~!♪ )

最近思うこと・・・

テーマ:

ここ最近ず~~~っと


考えて思っていました・・・。



















なんで


ランキング


上がれへんねやろぉ~~!・・・と






それは


クルマ・バイク


カテゴリーに


所属してるのに


その記事を


書いてへんから!








そうやったんや!


つい最近までは


同じカテゴリーの方々の


記事を極力避けてきたが・・・・


(単に相手がランクアップするのが、

  いややったから・・・・・)


そんな


チンケな考えは止めて


これからは


もっと


他の方々のブログを


参考にし研究していこうと


思いました。


というわけで


鈴鹿8H耐久


近づいてきたことですし


僕のお気に入り選手の紹介です!


じゃ~~~ん!


北川 圭一 選手です!


↓  ↓  ↓


北川


北川1

北川2


オフィシャルサイトはこちら  ↓  ↓  ↓


http://www.k1-kitagawa.com/index.html


カワサキ・ワークス時代からの大ファンです♪


是非!!!鈴鹿ではがんばって欲しいですね~~!


みなさんも


応援よろしく~~~!♪