10月12日(土曜日)
最上義光公没後400年記念事業。
メラメラ出羽の関ヶ原 長谷堂合戦絵巻メラメラ

上杉軍 武将 前田慶次役で出演して参りましたニコニコ手裏剣

昨日の山形新聞朝刊一面に写真が載りましたビックリマーク
photo:06



ブロ友maMAMAさんから朝日新聞にも載っている目!!と言う有難い情報を頂き、画像追加しました叫び
photo:12



テレビのニュースでも知る限りでは2局で流れたようですテレビキラキラ

小雨が降ったり・・晴れたり・・また降ったりと、雲が立ち込める中での合戦模様はリアル感が増したのではないでしょうかニコニコ音譜

推定予想観客数8千人。
エキストラ約180人。

そんな中、われわれパフォーマンスメンバー8人全員ひるむ事なく練習の成果を発揮できたと思います!!

今回のイベントで、最上・上杉 両五武将で唯一大立ち回りをする傾奇者メラメラ前田慶次を演じさせて頂けた事は本当に有難い事だと思います!!

3週間程愛用した3m13cmの朱槍ともおさらば・・・

ちょっと、さびしい気分しょぼん

手裏剣 手裏剣 手裏剣本番での出演内容 手裏剣 手裏剣 手裏剣
型 ■上杉軍 刀1人(魂刀)上杉軍 槍2人(魂刀)

立ち回り■最上軍忍者1人(佐藤陽介さん)VS 上杉軍2人(魂刀)

立ち回り■上杉軍 前田慶次(魂刀)VS最上軍7人(魂刀)

※終了後、観客の皆さんからの撮影リクエストに応えたり、インタビューされたりとバタバタしてたら、全員の集合写真は撮れませんでしたショック!あせる
photo:03

photo:04

photo:05



上杉五武将
photo:07


上杉三武将
photo:08


上杉 武将 前田慶次
photo:09


最上軍の忍者と上杉軍武将 前田慶次に扮した忍者蕎之助ニコニコ(笑)
photo:10



※魂刀流さいたま羽入道場の方も遠路はるばるおいでくださり合戦に参加されておられましたビックリマーク
photo:11





iPhoneからの投稿