クリップ10月6日(日曜日)
時計AM10:30~PM12:00
10.12「出羽の関ヶ原 長谷堂合戦絵巻」最上・上杉軍 五武将会議に出席し、本番前の最終打ち合わせをして参りました。

時計PM12:00~PM1:00
長谷堂合戦慰霊碑・最上義光公墓参り。
(参加メンバー)5人

家滝山公民館にて。
時計PM1:30~PM6::00
(参加メンバー)8人
全員揃っての練習となりました。

● 刀(1人)槍(2人)の型 演舞。
photo:02


● 槍(1人)対 刀(7人)の立ち回り。
photo:03

photo:06

photo:04

photo:11

photo:07

どちらも、前回の稽古時に戸沼師範につけて頂いた手です!
だんだんみんなの動きがカタチになって行くのを見ていると・・・
自分達に丁寧に指導してくださった戸沼師範への感謝の念が深まり・・・
本番では全員一丸となって魂刀流の名に恥じない動きをせねば!と思います目メラメラ

参加メンバーは全員課題を持って練習に取り組んで来ました。

槍の型をやりたいと手をあげた2人は6月に入会したばかりですが、本番用の槍を持ち帰り日々練習してくれましたビックリマーク

この日は、演出の方においで頂き立ち回りを初めて観て頂き、OKもらいました。

効果音音響音譜担当の方にも見て頂きましたビックリマーク

演出の方からの依頼で、もう1場面増え・・・
忍者(他団体1人)対 絡み(魂刀 流2人)もやることになり、この日初めて練習しました。

本番迄、練習あと2回頑張らねばニコニコ手裏剣

※写真はビデオからの切り出し画像です。

手裏剣 手裏剣 手裏剣

クリップ10月7日(月曜日)
家南沼原コミュニティセンターにて練習。
時計PM7:30~PM9:30
(参加メンバー)6人

3m以上ある槍を使っての立ち回りの練習は場所が限定され・・・
使用可能な公民館・コミュニティセンターの空きがこの日しかなく・・・
日曜日に続き連日の練習となりました叫びあせる
photo:08

注意マグロの一本釣りではありませんにひひあせる

1対7の立ち回りの練習後、礼をししめてから、掃除を済ませ・・・

ラスト30分砂時計
忍者(他団体1人)対 絡み(魂刀流2人)の練習をしました。
photo:09

photo:10





iPhoneからの投稿