photo:01


スーパーでお買い得品「タコの頭」を見た時目キラキラ

無性にタコを使って炒飯を作ってみたいと思ったのでした叫びひらめき電球

次女の夫D君が実家で収穫しておすそ分けしてくれた「ネギ」も使用チョキキラキラ

フライパンにオリーブオイルを少量・ガーリックを入れ風味を出したらネギと輪切り唐辛子を炒め、フライパンから取り出します。

フライパンにタコを入れワインを少量入れ蒸し焼きにしワインを飛ばしたらフライパンから取り出します。

フライパンにオリーブオイルを少量入れ玄米を炒め塩胡椒・旨味調味料で味を整えたら、ネギ・タコを混ぜ入れ炒め合わせて完成ですニコニコ音譜

タコの食感ビックリマーク採れたてのネギの甘みが引き立つ!!まいう~叫びアップな炒飯となりましたグッド!キラキラ

※タコの頭は、たまたまお買得品なので使いましたが、足でも美味しいと思いますニコニコ

思いつきで作ったので、もっと美味しいアイディアあったら教えてくださいパーキラキラ






iPhoneからの投稿