photo:01


本ブログ 【自由が丘ママ☆なおみの毎日が幸せご飯☆】

ブロ友なおみさんの → 【ホタルイカとセリのパスタ】

がすごく美味しそうだったのでぐぅぐぅ!!

つくレポ☆させて頂きましたニコニコ音譜

ひらめき電球ガーリックと唐辛子が効いたオリーブオイルがパスタに絡み・・・ホタルイカの風味が美味しい絶品パスタに仕上がりましたチョキキラキラ

セリは半分は炒め、残り半分シャキシャキ生のセリを上にのせてありますビックリマーク

注意味付けはなおみさんにお聞きしたら醤油をお使いだとお聞きしたので少量加えましたパーキラキラ

なおみさんビックリマーク
美味しいレシピありがとうございましたニコニコ!!


ナイフとフォーク メラメラ ナイフとフォーク メラメラ ナイフとフォーク メラメラ ナイフとフォーク メラメラ ナイフとフォーク

ひらめき電球詳しいレシピのリクエストを頂きましたので、自分なりの調理工程を載せさせて頂きます音譜

■フライパンを熱しメラメラ

オリーブオイルを引きます。

にんにくの輪切りを入れ、弱火で風味を出します。

オリーブオイルに、にんにくの風味がしっかりついたら、にんにくを取り出します。
※にんにくは取り出さなくてもOKですビックリマーク

■次にフライパンに唐辛子の輪切り →ホタルイカ、最後にセリ半量をを投入し火を通しますメラメラ

フライパンに蓋をして火を止め、2~3分位ホタルイカの風味を出しますぐぅぐぅキラキラ

■鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、塩をたっぷり振り入れパスタを茹でますメラメラ
※指定茹で時間をタイマーセット時計

砂時計パスタ指定茹で時間2分前にフライパンを再度加熱メラメラ

砂時計指定時間1分前にフライパンにパスタ+パスタ茹で汁少々を加えかき混ぜあせる

オリーブオイルを少し足して、醤油を入れ味を整えますあせる

お皿に盛り付けてタイマーがピピピッ音譜となるタイミングが、自分なりのアルデンテに仕上げるコツですグッド!キラキラ

最後に半量のセリをのせて完成ですニコニコ音譜





iPhoneからの投稿