タイミングをかなり外してのタイトルですが、ご勘弁をニコニコあせる自分はチャーシューと中華サラダを担当しました(笑)
photo:01


「ぶり大根」隠れて見えないのでアップカメラキラキラ
photo:02


中華サラダのアップカメラキラキラ
photo:03


キャベツはざく切りにして、かる~く塩もみ。キュウリと茹でイカと春雨をいれてドレッシングを加え混ぜるだけです。
きくらげが入るとなお美味しいですニコニコ

ひらめき電球ドレッシングは

オリーブオイル・酢・醤油・胡麻油・辣油・一味(七味でも可)

上記を調合して味見をしてから具材に投入。

具材に染み込ませるように手でかるくモミモミしてあげると美味しいです。
手がヌルヌルになるので、自分はビニール袋を手に被せてモミモミしてます。

実はこの中華サラダは自分が子どもの頃から食べてる実家の家ご飯メニューでした。
ドレッシングとかまだあまり売ってない頃で・・・今はオリーブオイル使ってますが、当時はサラダ油でした。



iPhoneからの投稿