Ninja400R セパハン化! | Ninja400RR進化論!

Ninja400RR進化論!

Ninja400R, カスタム, ツーリング, KAWASAKI,

My Ninjaくんのセパハン化がついに・・・!!

結構時間かかりましたねー!

セパハンをするにあたり、
モットーとしてあったのは、
”いかに純正っぽくみせるか”

だから、スクリーンとかカウル削ったりもいやーー!!

タンクあたるのもいやー!!ってことです!

結構、ショップには無理言いましたが、
やってくれましたよー!

待ちに待った甲斐がありました!

パーツをイタリアから取り寄せたり・・・

K-FACTORYから出てる、他車種の”アレ”をつかったり!

まあ”アレ”とはNinja250R用にハンドルストッパーです。

ハンドルストッパーを装着することで、ハンドル切れ角が

浅くなります。

左右で30度ぐらいかな?(正式には計っていません。)

このハンドルストッパーは、流用が効くようなので、

Ninja250R用でなくてもいけるとは思いますが、

400Rはスペース的に結構カツカツだったので、

250R用が無難かと思われます!

ただ、このハンドルストッパーにさらに加工をしてもらいました!

それは、さらに切れ角を浅くすることです。

こうすることにより、タンク・カウル・スクリーンへの干渉が防げます。

結構、他車種の部品を使ったり、
部品自体に加工を施したり・・・

というわけで、完成しました!

よかったよかった!

ほんまに感謝してます!

Ninja400Rはスポーツツアラー!
しかし、セパハンにしたい気持ちは熱い!
あきらめられない!
ということで、やっちゃいました!


カウル、スクリーン、タンクは無加工!
全く削ってません!
干渉も一切ありませんよ!


★注意★
操縦性が劇的に変化します。
切れ角が浅くなり、小回りは効きません!
SSで慣れている人なら大丈夫ですね!



他のアングルからも写真とか撮るので、詳しく見たい方は言ってください♪



Ninja400RR進化論!

Ninja400RR進化論!

Ninja400RR進化論!

ハンドルいっぱいに切ってます!
Ninja400RR進化論!

上から見たら・・・
Ninja400RR進化論!



あとはナビをどうするかだねー!




使ったハンドルは・・・


Robby Moto Engineering ロビーモトエンジニアリング/アルミセパレートハンドル

Robby Moto Engineering ロビーモトエンジニアリング/アルミセパレートハンドル




BEET ビート/汎用ハンドルストッパーキット

BEET ビート/汎用ハンドルストッパーキット KSR110