とりたまライス♪ | にににッ★★

にににッ★★

楽しかった時も…悲しかった時も…どんな時でも
おうちで、ゴハンを食べて、ホッとしてほしい!

そんな思いを込めたごはんたちです♪

こんにちは♪

今日から3月ですね(*^.^*)

いよいよ春到来!といった感じでうれしいっ♪

今年はお花見、どこに行こうかなぁ~なんて考える時間も幸せです≧(´▽`)≦

ではでは、昨日の夜ごはん、
『とりたまライス』♪




【材料】3人分
・鶏もも肉 1枚。できらば2枚!
・卵 3個
・サニーレタス
・ごはん
・焼き肉のタレ ドバドバと
・マヨネーズ ピューッと

【作り方】
・鶏もも肉を一口大に切ってフライパンで焼く。焼けたら軽く塩をふり、焼き肉のタレをドバーっと入れる。
・温泉卵?ポーチドエッグ?を作る。
卵を耐熱容器に入れ、お水も100cc入れ、レンジて1分40秒加熱する。
・お皿にごはん、サニーレタス、お肉、マヨネーズ、卵の順に盛ったら出来上がり♪

前日に豚玉ライスなるものをケンミンショーで見まして。
これがとってもおいしそうで。
おうちにあるもので作ってみました(ノ´▽`)ノ
子供達もうれしそうに食べてくれて( ´艸`)
また作ろ~♪



Android携帯からの投稿