カリポリスティックキュウリ★ | にににッ★★

にににッ★★

楽しかった時も…悲しかった時も…どんな時でも
おうちで、ゴハンを食べて、ホッとしてほしい!

そんな思いを込めたごはんたちです♪

 



にににッ★★

レシピブログさんからさきほど届きました埼玉県産春きゅうり♪

めっちゃ入ってる~。



にににッ★★

きゅうり大好き一家、とってもうれし~。

レシピブログさん、そしてJAさん、作ってくれた農家さん

ありがとうございましたm(u_u)m

大切にいただきます♪


お休みでオウチにいる子供達、

届いて開けるなり、早速、


「おやつで食べる~」って。


というわけで、せかす子供にかこまれて

ちゃちゃっと( ̄∇ ̄+)


レシピなんてものではないですが…


【材料(2人分)】 

新鮮きゅうり2本 塩適量(ひとつまみくらいかな) 割り箸


【作り方】

1 キュウリのへたを落として

2 塩をもみこんで

3 割り箸さして

スティックきゅうりのできあがり♪


スティックにすると子供って、喜びますね♪

これから暑くなってくる季節、

子供が集まるときなんかキンキンに冷やして出すと

わ~って子供達、むらがります!

体にもいいし、いうことなし★


皮はところどころ剥いた方が塩がしみこみやすかったね~って

子供に言ったら、

ポリポリしておいしいよ♪って(*^o^*)


届いて5分後には食べてたので

塩がしみこむ時間もなかった…(^▽^;)




にににッ★★


新鮮埼玉県産春きゅうり、

まずはカリッポリッとシンプルに

1人一本ずつあっという間にいただきました( ´艸`)


さ~、これから何作ろうかなぁヽ(^o^)丿

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ