まず体験の始まりは。

娘はFortniteというゲームで体験を申し込んだので、ゲーム機でFortniteを起動。
その横でスマホでzoomを起動。


ズームで日本のスタッフに今日体験を相手してくれる海外の方(フィリピーナ)を紹介されて、Fortniteのフレンド登録をおこなっていきます。

ここが注意点で我が家はフレンドは顔を知っている友達のみなので、全く知らない人からのフレンド申請は受けれない設定に夫がしているためまずその設定の解除をしなければなりませんでした。


分からない方はこのサイトを見てみてくださいねー。


無事フレンドになったらゲームスタートです。
ここから日本人スタッフはもう入りません。

なのでほぼ英語のみです。


まず最初に

自己紹介をお互いにして。

敵を見つけたらこう言う
武器は英語でなど、各アイテムの英語を説明を10分くらい。


ゲームスタート


デュオで戦いに行きます。


娘話しかけられるがほぼ無言。
なんて言って良いか分からず常に私を見てくる。

少したったら「敵」と言う単語を覚えていました。


1戦+2戦目の途中で時間が来て終了しましたが。

娘の反応は


まぁ面白かった。

自分より弱いから、先生を助けないといけなかった。


やってみたい?

と聞くと、やってもいいかなぁー。


との返事だったので。


我が家は


月5回で14000円。
やってもいいかなぁ。ぐらいのことならさせないと言う判断に至りました。


お金にたくさん余裕があってあれこれ試せるご家庭なら良いのかもしれない。


本人がすごくやりたい気持ちならさせたいけど、、、まぁやりたいぐらいならと今回は体験だけで終了しました。


激しい勧誘もなく、メールのみの対応なのでもし、気になっている方は体験是非申し込んでみてください照れ良い経験になりました照れ