エステティックグランプリ公式ホームページ
当サロンは、第5回エステティックグランプリに参加し、お客様の満足度向上、エステティックサービスの質の向上に真剣に取り組んでいます。






カンボジア 旅行情報
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました





プロフィールコンセプト初めての方へメニュー予約・アクセスホーム
インスタフォローお願いします
2012-12-05 09:19:16

びっくり熊本<九州2012>

テーマ:∟道外(海以外)

そろそろ来週月曜日のアロマイベントの料理のレシピを決定しなければ

いけないのですが、なかなかこれだ!!というものに出会えていません (^▽^;)


今日はホットドリンクを作ってみる予定・・

ルピシアの紅茶と精油のコラボでいくつか考えてみます!!


そんなイベント・・White Sea Christmas ~deTERRAの精油でおもてなし

には まだ空きがあります(^▽^;)ので、迷ってらっしゃる方はぜひお越しくださいませ。


詳細はメッセージ欄にございます♪





さて、今日は熊本のシンボル 熊本城です。



以前阿蘇へ行き、その雄大さ、力強さに圧倒され、並々ならぬエネルギーを感じて

それ以降、カルデラマニアになってしまったという逸話?!は以前のブログを見て

下さったごく少数の方は知っていただいていると思います(笑)


阿蘇から戻ってしばらくは

「阿蘇は死ぬまでに絶対一度は行ったほうがいいよ。」と聞かれてもいないのに言いふらし

勝手に「阿蘇観光大使」と自分で自分を命名し、周りに呆れられてました。



熊本城も日本3大名城と言われているわりには、姫路や松山城に比べると、存在感が

ないというか・・・イマイチ知名度がないような感じがしながらも、行ってみましたら・・・・・・・





すごい!!

すごすぎる~~!!!!


というくらい感動したのです。





それは適当に歩いて、偶然にも二の丸駐車場から入ったからこそ、その素晴しさを

感じられたんでしょうね。




リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン



目の前にいきなり聳え立つ石垣。そしてその向こうに見えるお城。

写真ではその豪快さは分からないと思いますが、高さのある石垣に先にゆったりと構えているお城は

優雅そのもの。


この風景は二の丸からしか見られないので、ラッキーでした。



リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン


雰囲気は違っても、それはまさにアンコールワットのような神秘さと荘厳さを持っていたんです。



↓これはアンコールワットの正門ね




リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン



そうなるとすっかりアンコールワットスイッチが入ってしまいまして、

やぐらから見える風景も、石を積み上げた階段もすべてがアンコールワット気分。





リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン


↑やぐらから見える景色も、アンコールワットの風景とダブらせてしまうおめでたい私↓

もちろん、全然違うけれどもね。





リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン




石を積み上げた階段や、壁を作っている石垣も、これで石に彫刻が彫られていれば完全に

アンコールワットだよな~なんていちいち感じながら、歩いていました。



リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン



彫刻はなかったけれど、場内にある木が石垣に影を作り、まるで菩提樹の彫刻を作って

いるかのように見える場所もありました。




リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン


それはまるで、アンコールトムの彫刻のこのような感じ ↓

出来すぎた偶然に感謝です♪




リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン






それにしても、阿蘇と言い熊本城といい、世界遺産クラスだと思うのだけど

もっと大々的にアピールしても良いのじゃないですかね?!


名産品も少ないし・・(辛し蓮根と馬刺しくらいしか思い浮かばない・・)



札幌の時計台なんて、3大がっかりの一つとか言われているけれども、(実際そう)

イメージだけは良くて、観光客がたくさん押し寄せてるけどもー。



想像以上に断然素晴しい熊本に、感動して戻ってきましたよ。





リュクスの雫~小樽の海辺でアロマサロン





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小樽市銭函海辺のエステ サロンリュクシス 九島厚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。