こんばんわ!

いよいよ明日はブレイクランアウトくんのいちょうSです!

東スポでは一番人気ですね!

馬柱をじっくり見てみましたけど、強敵はいてもブレイクくんが一番強そうでないかい!?

小さい馬だけに、今回も新馬戦の時と同じように余裕残しの仕上げで臨むんだろうと思いますが、

それでもここでは突き抜けて欲しい!


僕は仕事で応援には行けませんが、応援に行く皆さん、僕の分まできっちり応援よろしく!!

勝てよ~~~~!!馬DASH!



15.フレンチバレリーナの07  父 ネオユニヴァース  母の父 フレンチデピュティ

   牡 2月12日生まれ 萩原清厩舎 総額3200万


フレンチバレリーナの07 募集時 (キャロットクラブHPより転載・許可済み)
フレンチバレリーナ07募集時


1.後肢 (14点)
  ①ケツの容量 (5点) 幅は標準も深さがある。 3点
  ②飛節 (3点) やや緩く、曲飛気味。 0点
  ③脛 (1点) やや逞しい。 1点
  ④管・腱 (1点) 太すぎず力強い。 1点
  ⑤繋ぎ (1点) 弾力があり良い。 1点
  ⑥尾 (1点) 尾離れが良く、力強い。 1点
  ⑦後肢のバランス (2点) やや曲飛で流れ気味だが、これで良い。 1点
2.前肢 (10点)
  ①繋ぎ (3点) 長さ・角度ともに良い。 2点
  ②管・腱 (1点) 標準クラス。 0点
  ③膝 (1点) 骨量あり良い。 1点
  ④球節 (1点) 大きさ・形とも良い。 1点
  ⑤前腕 (1点) やや逞しい。 1点
  ⑥前肢のバランス (3点) 左前が僅かに反っている。概ね良い。 1点
3.前躯・首 (6点)
  ①胸の深さ (3点) やや深め。 1点
  ②首 (2点) 長さ・形ともに良い。 2点
  ③肩 (1点) 長さがあり今後発達しそう。 1点
4.全体のバランス (11点)
  ①前後の比率 (3点) ほぼ整っている。 1点
  ②背・腰・胴の比率 (3点) 現状腹のラインが短いが今後整う。 2点
  ③トモ高でないか (2点) 弱冠トモ高だが解消する。 2点
  ④毛艶 (2点) 皮膚はやや厚めに見えるが悪くない。 0点
  ⑤蹄 (1点) 見えないので・・・。 0点
5.顔 (4点)
  ①目 (2点) 激しさと穏やかさが同居。 1点
  ②鼻 (1点) 標準クラス。 0点
  ③顎 (1点) 標準クラス。 0点
6.雰囲気・期待感 (5点)

     非常に均整の取れた馬体で、特に首の美しさは特筆できる。胸が深く、きこうも大きいので

     心肺機能は良いものを持っていそう。やや曲飛で、飛節の骨量などから見ると

     トモに実が入るのはそんなに早くはないかもしれないが、面白い存在。 4点


総合得点  78点


適性は。なだらかな背中のラインをしている割に結構筋肉質でパワーもありそう。

ダートもこなせると思うが、軽い芝でスピードを活かしたい。

距離は、標準的な角度の肩、綺麗な首、背の長さ、曲飛、四肢の長さ、胸の深さなどを考慮すると、

マイル~2400mくらいまで幅広い距離をこなせるはず。

ケツはまだまだ薄い印象が強いが、大腿二頭筋が縦に長く発達しそうで、四肢の長さ・軽さからも

大きいストライドで悠々と走りそう。広いコース向き。


DVDでは、やはりケツ幅がやや薄い感じに見えた。

ただ、今後の発達を考えれば、それも許容範囲で良いバランスになりそうに感じた。

前脚の繋ぎは非常に柔軟で、且つバネが強く力強かった。


この仔は2次募集に残れば出資したいと思っていた馬で、最初から行かなかったのは失敗だったかも。

かなりバネがありそうでスピードだけでなく、意外な瞬発力を発揮するかもしれない。

血統斬りのDAさんの出資馬で、血統の良さは折り紙付き。

出資はできなかったが応援していきたい1頭です。


次回は様子見中、レディフェアリーです。

ケツだけならこちらが上ですよ。

では!