こんばんわ~。

今日は東京の4R新馬戦でモンスターパークが完勝でしたね。

このブログでも「最近良くなってきた残口ある馬」で何度か紹介したんですけど、覚えてますか?

欲しいな~とは思いつつも、高くて手を出さなかった馬が新馬戦圧勝ってのは、

嬉しくもあり、出資しておけば良かったという後悔の念にも駆られてしまいました。

ともあれ、出資者のみなさん、おめでとうございます!!

今後もとても楽しみですね!


さて、エリザベス女王杯の予想ですが、昨日の本命はウオッカだったんですが、

どうも調教がずいぶんと大人しかったということで、ちょっと評価を下げてみます。

気になっていた天候は、なんとか持ち堪えそうですね。

今回は結構豪華なメンバーが揃いましたし、難解な一戦なので、ほんの遊び程度に買ってみます。

穴狙いで・・・。


◎ ローブデコルテ

○ ダイワスカーレット

▲ フサイチパンドラ

△ ウオッカ、スイープトウショウ、アドマイヤキッス


昨日と全然違うやんけ・・・。

う~む、わからん。


ので、3連単軸1頭マルチで、◎⇒○▲△


もしくは、◎⇒○⇒▲ の1点勝負!


ああ、もういいや。めんどくせ~。

馬券はほんと軽くやるだけにしておきます。


では本題に。


キョウエイマーチの06 (父スペシャルウィーク) 牡 6000万



キョウエイマーチ06募集時
キョウエイマーチ06 募集時


1.後脚 (13点)
  ①ケツの容量 (5点)   非常に幅があり、発達力も大きい。  4点
  ②飛節 (3点)   骨量ありスピードありそう。  2点
  ③脛 (1点)   現状はやや薄いが、まだ発達する。  0点
  ④球節 (1点)   骨量は標準だが形は良い。  1点
  ⑤管骨・腱 (1点)   太く力強い。  1点
  ⑥繋ぎ (1点)   やや立ち気味だが柔軟そうで悪くない。  0点
  ⑦蹄 (1点)   見えないので・・・。  0点
2.前脚 (10点)
  ①弓脚でないか (3点)   真っ直ぐ。  3点
  ②繋ぎ (3点)   長さ・角度ともに良い。  3点
  ③前腕 (1点)   バランス良く逞しい。  1点
  ④膝 (1点)   骨量豊富で形も良い。  1点
  ⑤球節 (1点)   形はやや不満だが骨量はある。  0点
  ⑥蹄 (1点)   見えないので・・・。  0点
3.バランス (9点)
  ①10:7の比 (3点)   比率は完璧。  3点

  ②トモ高でないか (3点)   ややトモ高だが、解消できる。  2点

  ③背・腰・胴 (3点)   悪いところは無い。  2点
4.前躯・首 (7点)
  ①胸の深さ (3点)   やや深め。  1点
  ②首 (2点)   やや短めだが形は良い。  1点
  ③肩の筋肉 (1点)   発達幅が広く、好印象。  1点
  ④腕離れの良さ (1点)   すっきりしていて良い。  1点
5.顔 (6点)
  ①目 (3点)   気の強そうな目。利発さもある。  2点
  ②顎 (2点)   標準クラス。  0点
  ③鼻腔 (1点)   標準クラス。  0点
6.雰囲気 (5点)

          ひと目見て良い馬です。バランスが非常に良く、ケツはかなりの高レベルです。

          目の力が強く、かなり好印象です。現状はまだ華奢で馬体は薄いようにも

          見えますが、各関節は骨量豊富ですので伸び白は大きいです。

          出資できなくとも注目していきたい1頭です。  3点


総合得点       82点


  適性はもちろんですね。ダートがダメという事もないかもしれませんが、

  使うことはまず無いんじゃないでしょうか。

  距離はやや寝ている肩、長めの四肢、ゆったりした背中のライン、前脚の丈夫さ等を

  考慮すると、1800~2400M辺りが良さそう。

  首がもう少し長ければ、3000M超も楽にこなせる馬体

  トモの形からすると、瞬発力で勝負するタイプではなく、スピード持続力で勝負するタイプに感じる。

  跳びは大きいはずなので、やはり広い馬場が合うはず。


  DVDでも特に気になる部分は見つからず、順調に行けばまず間違いなく走ると断言できる

  気性が問題かもしれないが、気の強さは持ちつつも、賢そうな目なので問題ないはず。


  もちろん満口になっているが、みなさんにも是非注目して行って欲しい逸材だと思います。

  タイプとしてはダイワスカーレットに似ているように思います。

  早く競馬場デビューするのが待ち遠しいです。


  明日はオリンピアデュカキスです。

  エリザベス当たりますように!!