鶴の親子 | 認知症という希望

鶴の親子

昨日、「一人暮らし」というタイトルの記事を書きました。

でもその時に一度書いて削除した文章があります。


・・・・・・・・

手先も器用みたいです。^^

どのくらい器用かというと、4cm四方の紙で道具無しで鶴が折れます。

爪楊枝とか針とか使って良ければ、2cm四方の紙でも折れると思います。

・・・・・・

と書いたのですが、本当に折れるかどうか判らなかったので

削除しました。^^;


で、

今日、やってみました。

鶴、折ってみました。

まずは、4cm四方を素手で折る。

これは楽勝!

それも封筒のように厚い紙で楽勝!^^v


もう、面倒なので1cm四方に挑戦!

これは素手ではちょっと難しいので、爪楊枝を使ってみました。

ところが、4cm四方と同じ厚紙で作ったので途中でモコモコして

折れなくなりました。


紙を変えて、レシートの薄い紙で再度挑戦!

爪楊枝でも精度が悪いので、道具を待ち針に変更。

これでなんとか成功!^^v

それがこれ↓

認知症という希望

認知症という希望


認知症という希望

後ろのスケールをよく見てください。^^


認知症という希望


認知症という希望

なかなかでしょ!^^v

どうです、お客さん!

これギネスに申請できるんじゃないかと思ったら・・・・・

世界最小は、

なんと・・・・・


0.5mm四方というから驚きです!!!

顕微鏡ともの凄く細い針と・・・・・

私には高性能老眼鏡が必要です!^0^;


0.5mm四方の鶴は、指紋のシワの間に入っちゃいますね。^0^


いやはや、何事も、上には上が居るものです。

自慢したり、調子に乗っちゃいけませんね。^^;


俺って案外、暇なんですね。^^;
時々、ランキングの応援も宜しくお願いいたします!←(・・ )m
           5位 さぼると下がるランキング

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

にほんブログ村

           9位  さぼると下がるランキング 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _ )m