蛇イチゴジャム驚きの味 | 認知症という希望

蛇イチゴジャム驚きの味

日曜日に家内に蛇イチゴジャムを作ってもらった。


作り方は、




認知症という希望


採ってきた蛇イチゴのヘタを取る。

認知症という希望


洗う。あたりまえ。


認知症という希望


砂糖をまぶす。


10分ほど置くと蛇イチゴから水分が出てくる。


その水分を捨てて煮詰める。


認知症という希望


アクを取りながら、約15分くらい。


煮詰まったらレモンを少々入れる。


甘さは砂糖や蜂蜜で適当に調節しながら。


なんだか色が段々怪しくなってくる・・・・







そしてこれが、完成品。

認知症という希望



なんだか蛇のウロコに見えなくも無い・・・・



おどろおどろしいジャムが完成した。



試食してみた。





うっぷ、、、、ふきだした。^^;


んんん・・・・・・・・食べて、食べれないことは無い。



でも正直、おいしくない。^^;



みんなが採らない理由が今頃、理解できた。^^



家内がパンを買って来いというので


一応パンも買ってあるが・・・・・


朝、パンにこのウロコみたいなあずき色のジャムを塗ってたべて、


よし、今日も一日頑張るぞ!!


・・・・という気には、残念だがならない。^^;




未だに「蛇イチゴジャム」は冷蔵庫で眠っている。




世の中そんなに甘くない。


蛇イチゴも全然甘くない。^^




蛇イチゴ農家失業・・・・




いつもありがとうございます。

このブログは料理のブログではありません。^^;

ランキングは認知症の分野で参加しています。^^

こっちは17位↓   こっちは大きいせいかお陰さまで3位^^v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村