おはようございます フラクタル心理カウンセラー 橋本朝美です



念願の現象学本日3日目受講となりました。


思考が現実化する100%例外なく


と言う仕組みを説いた理論を創始者である


一色 真宇先生の解説により


学びを深めています。


理解できたかは?!ですが


自分が手放すべき物、自分の思考癖


が改めてはっきり理解できました。


自分が決める!責任を取る!


自分の脳はここまでだ!と言う考えは止め


発想の転換、思考して自分で創り出す事など


今までできないと諦めていたことを


できるとしたら?、やれるとしたら?


と考え行動する。


迷ってばかりで決められないとしたら?


いつも誰かに何かに強制的?に決めて


もらわないとできない自分なんだということ


なのです。


思考が現実化すると言うことは…


今現在も自分の思考


そうであるならば、未来も同じキラキラ


何度も復習して、これまでなかった


回路を太くしていきたいと思います。



今日は一人娘の成人式キラキラ


今回の4日間の現象学と重なっていた為



成人式を優先して



本日受講を諦めていましたが


早速思わぬ展開(これもまた自分のシナリオタラー



で昨日、自己修正ができ



急遽、4日間の受講に変更する事に


なりました。



成人式を傍で祝ってあげたいと言う思いが


強かったのですが


それは裏返すと自分が親に希望したこと


だったのですタラー



傍で祝ってあげない親はひどい!


という罪悪感を捨て


成人した娘に帰らないことを伝えると


「分かった!着付けもタクシーで行くから


いいよ!楽しんで来て~」とあっさりびっくり



自分で準備、段取りもさっさとしておねがい



いつまでも親はこうであるべき


を手放せなかった自分


がまさにチャイルドでした。



これまでは親なら傍にいて  


私にかまって、親ならこうしてくれて


当たり前と思って


特別な日にいないなんてひどい!


と思われると思ったと言うことは


やはり元を正せば自分が思っていたのですショボーン


子供の自立を願うのであれば


自分がまず愛の勘違いを修正することでした。


愛とは 相手に自立と成長を促すもの


これが分かっているようで、まだ分かって


いませんでしたショボーン


今日は娘の成人式でもあり


私の心の成人式となりました。





世界は自分が中心で作られていますキラキラ


さあ今日からレベル2が始まります。


大人思考を増やしますルンルン