イタグレ ニーナとアビーの仲良し日記

イタグレ ニーナとアビーの仲良し日記

同じお父さんを持つ異母姉妹のニーナとアビ-。。。

しょうしょうハイパーではありますが・・・

可愛い娘たちのことを中心に、家族のことを綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
かれこれ・・・半年ほどブログ書いてません・・・・
みなさん、関西最強姉妹のこと覚えてくれてますか・・・笑


イタグッチーさんに愛犬バトンを回してもらったんで、張り切ってブログ再開です!!!


1、犬種/名前の由来

犬種:イタリアングレーハウンド
名前:ニーナ
名前の由来:イタリア語でかわいい少女的な感じの意味が書いてあったので、それをちょっともじって、、、

犬種:イタリアングレーハウンド
名前:アビー
名前の由来:イタリア語で天使的な感じの意味が書いてあったので、それをちょっともじって、、、


ニーナもアビーも図書館でイタリア語辞典借りてきて、いろいろ悩んでつけた名前です。
外では「かわいい少女」にも「天使」にもほど遠いけど、家では名前の由来通りのお二人さんですよ(笑)
みなさんにお見せできないのが残念です・・・(^^ゞ


2、年齢/性別

ニーナ:5歳 ♀
アビー:3歳 ♀


3、呼び名

ニーナ: ニーナ、ニーたん、ニー
アビー:アビー、アビたん、ビーたん、ビー

4、何代目のワンコですか

実家からだと、4代目。
コロ(雑種)、リリー(マルチーズ)、アベル(ダックスフンド)


5、特技

ニーナは6ヶ月のときから1年ほどしつけ教室に通ってたから、特技はいっぱいあるよ~
おて、おかわり、おすわり、ふせ、スピン、ターン、タッチ、ジャンプ、真剣白刃取りetc
ボール遊びも得意だよー♪
ボールを取ってきて、飲み水用の容器に入れて、洗って、また投げてもらう!!


アビーはおて、おかわり、おすわり、ふせだけしかできないなぁ。
いっつもニーナがいろいろやってる横できょとんとしてる( ´艸`)

でも・・・・やっぱり・・・・・みなさんご存知のように・・・・・
ニーナとアビーの特技と言えば・・・・・姉妹共同作業の「狩り」ですな・・・・
5歳になってもまだまだ現役。いつも迷惑かけてごめんなさい(>_<)


6、犬の弱点

ニーナ:ない
アビー:雷、花火、大雨、BBQ、掃除機etc (なんせいつもびくびくしてるアビたんです。笑)


7、もし、犬とどこかにでかれられるとしたら?

どこがいいかなぁ~
どこでもいいなぁ~
お友達と思いっきり楽しそうに走ってるニーナとアビーの姿を見てたら、すっごく幸せな気持ちになるからなぁ~
いっぱいみんなと遊ばせてあげたいなぁ~


8、愛犬のイチバン可愛い写真


  

かわいい写真っていっぱいあるから迷う~~~



9、もう一頭飼うことがゆらされるなら?

これも迷う~~~~~~
大型犬が好きだから、無理だけど、セントバーナードとか飼いたい(≧▽≦) 


10、メインであげているご飯

ロイヤルカナンのベッツプランセレクトスキンケア
ちょっと前、フードを変えて激太りしたお二人さんです。汗
只今ダイエット中ー


11、お気に入りのおやつ

ニーナもアビーもおやつならなんでもOK!!


12、犬に人間のおやつをこっそり与えてませんか?

与えてませんよ~♪


13、あなたの犬バカ度

80%ぐらいかなぁ。。。
なんとなく。。。

14、今、犬に買ってあげたいもの

ちょっと前にニーナが肉球負傷したから、わんこ用のくつ、買ってあげたい!!
でも、ぜったい履いてくれへんやろうから、買わないけど。


15、最後にこのバトンを2人に渡してください!!

このレースのアンカーは私が勤めます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!








お知らせ。
今年もイタグレチャリティーオフ会が開催されます!
私もスタッフとして手伝わせていただく予定です。
よろしくお願いします!!

詳細は下記の公式サイトでご確認下さい。
http://cheechoalex.wix.com/1231