軽井沢、おいしいものいっぱいでした。


ホテルで飲んだおいしいビールをまずご紹介します。


よなよなエール!


あんまりお酒好きでない私も、思わず「おいしい~!」

世界4大ビール品評会のひとつ、「インターナショナル・ビア・コンペティション2005」の「アメリカンスタイル・ペールエール」
部門で前人未到の6年連続金賞受賞! の逸品でした。

一缶250円くらいでネットでも買えるようです。帰宅してから、「あ!おみやげ買うの忘れてた~」なんて時にも使える…かも!




昼間は、ホテルで二人乗り自転車を2台借り、軽井沢銀座や周辺を探検しておいしいお店を探してみました。



軽井沢の町は、古くからの観光地。しかも、外国人や裕福な人たち(今では我が家のような庶民も旅行にこれますが…)が滞在していたとあって、食はなかなか充実しています。


暑いよ~カキ氷が食べたいよ~という子供のリクエストで入ったのが、こちら、

「ちもと」。


こざっぱりした店構えですが、メニューや店の雰囲気から昔情緒あふれていて、きっとここなら「カキ氷」もおいしかろうと選択。

結果的に味は正解だったのですが、最初出てきた氷がこんな感じ。


真っ白で、見ただけでは何味か分かりません。

これにあんずがのったアンズ味なんかもありましたが、最初は氷の味しかせず、子供たちも「?」「?」「?」。


穴をあけながら氷を崩し、底に入れられている蜜を一緒に食べるのよ~と久々にカキ氷の食べ方を復習しました。


天然かき氷は17種あって 609円からです。

おだんご もおいしかったですよ。


夏だけの期間限定で軽井沢にオープンしていたCu-Cal もよかったです。

パスタのお店(イル・ギオットーネ)や、ラーメンのお店などいろんなジャンルの食事が一緒にオープンテラスで食することができます。シャンパンのお店なんかもあっておしゃれー!
来年もやってるのかなあ。

気持ちのいいオープンテラス。


うちの子供たちが食べたのはこれ。

筑豊ラーメン山小屋さんのラーメン。

酉玉のとりどんぶり。


うーん、名古屋で食べるのとやっぱり一味違う。

全国の名店が集まっているそうです。



お昼に行って、アタリだったのが、ここ。ビストロポモドーロ。


とても混んでいて、12時に行ったら、お店の前でずいぶん待ちました。さらに、小学生以上の子供しか入店できないとのことですので、ご注意下さいね。カジュアルな感じですが、静かなお店だったので、我が家もひたすらDSをやらせて、静かにさせましたよ。

ピザ、カプリチョーザとパスタ2種類をチョイス。

こちらはカルボナーラ。塩味もほどよく、胡椒がきいていて美味です。

とてもおいしかったので、もう一品、トマトのピザを注文して完食。あーおいしかった。

また、軽井沢にきたら訪れたいお店です。

お昼は11:30からオープンしているので、早めの来店をお勧めします。定休日は水曜日。

予算は家族4人で6~7千円。

そういえば、パンの浅野屋さんは有名ですね。

軽井沢に3店舗あり、それぞれ多くの人でにぎわっていました。

友人にはこちらでラスクを購入。



名古屋に帰ってからの翌朝の朝食用にパンも買い込みました。

おいしかった~!


皆さんもおいしいお店を発見したら教えて下さい。