ニントン教授と満点のアレ | もとにしゲーム天国

ニントン教授と満点のアレ

$にんしんゲーム天国-満点バーゲン

持ってるDSソフトを片っ端からDSi LLで遊んでて更新なんてしてる暇なかったよ!
そして出た結論は大画面サイコー!!という
一般人なら誰もが最初からわかってるものだったけど、
とにかく速く正確にタッチペンを動かさなきゃならないタイプのゲームの場合は
画面が広くなったことでペンの移動範囲も広くなることが
ボディブローのように効いてくることもわかったよ!!!

なるほど考えてみるとLiteまでは
全プレーヤーが同じサイズのタッチパネルで遊ぶことが前提だったんだね!
LLの登場によって、これからはタッチペンを使ったゲームの作り方自体も
少し変わってくるのかもしれないなーとか思っちゃった!!

えっ?DSiですでに画面のサイズが変わってたって!?
GK乙!
完璧一般人はLLの登場を最初から予感しており
DSiはスルー泣く泣く買い控えていたのだから
気付くのが少し遅くなるのも仕方ないというのに!!


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レントン教授じゃないよ!


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

にんしんは絶対に“ヒントブロックを出してない勲章”をいただくことを
ここに宣言しておくよ!
一般人として当たり前田のクラッカー!!