モニタ | もとにしゲーム天国

モニタ

にんしんの使ってるPC用モニタがおかしくなっちゃったんで買い換えることにしたよ!

一般人としてはどうせならゲームも遊べるものがいいってことでいろいろ調べたところ
どうやら三菱VISEO MDT242WGってモニタがやたら評判がいいらしいことがわかったんだ!

こりゃこのモニタで決まりかな?と思ってたらしかしこんなものを発見。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/mdt241wg/product/index_b.html
仕様決定に際しては1080p対応や動画性能、インターフェースなど、PLAYSTATION®3のパフォーマンスを余すところなく再現できるディスプレイづくりを、ひとつの課題としました。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/mdt241wg/design/design2_b.html
MDT241WGの色、デザインともにプレイステーション3との親和性を十分に意識しました。


なんとこのモニタはとんでもないGK開発陣の手によるGK仕様のGKモニタの後継機だったんだ!
一般人としてこんなふざけた物を買えるわけがないよね?

と思ってた矢先、じつにタイミングよくこんなものが。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg_sb/

これはつまり下品で安っぽいPS3カラーから
上品で高級感あふれるニンテンドウ64カラーに改善されたということではないか!
よく考えたら前機種にはなかったリモコンがつくようになったって時点で
どう考えてもWiiリモコンのことを意識しているのは明らかなんだし、
一般人としてこんな素晴らしい物を買わないわけにはいかないよね?


というわけで、本当に買っちゃった!


まあいくら素晴らしいモニタといってもそんな劇的に変わるとは思ってないんだけどね!
もともとにんしんのゲーム環境はWiiに求められるものは一通りそろってるし、
実際それで不満を感じたことは一度もないしね!!

94年製
ワイドだしステレオだしS端子だし!!!


で、新環境がこちら。


新環境


直接比較


……はじめてプログレッシブ表示に対応したゲームキューブ発売から7年、
にんしんは今まで一体何をやっていたんだろう……