福井県立恐竜博物館に行ってきました☆ | 猫と子育て ブログ 

福井県立恐竜博物館に行ってきました☆

弾丸日帰りです。
朝、8時半頃にふと・・・行こうか、と。
高速でも2時間半は掛かりますが、行ってきました。

ローソンで割安になるんかな?
と思って買いに行きましたが・・・・
特に変わらず。
行ったのが4月20日。
ローソンのロッピーに張り紙が。
4月21日は「家庭の日」で恐竜博物館は無料になります。
と。

もう来ちゃったやん。
20日やん。

と思いつつ・・・
でも混むだろうし。。いいか。
で、こんな恐竜が博物館前でおでまし。

$変でかわいいイラストと子育て ブログ 


入るとどかーん。
動く恐竜。
ティラノサウルスさんがいます。
瞬きもするし、前足も動いて、なかなかの迫力でした。
$変でかわいいイラストと子育て ブログ 


いろいろありましたが。。。
何故かこの写真がいっぱい。
旦那が気に入ったらしく、この写真ばかり。
$変でかわいいイラストと子育て ブログ 

まあ、他にも化石とかいろいろありましたよ~。
楽しかったです。
ガメラ?みたいなのとか
始祖鳥とか。

そういや、キョウリュウジャーで恐竜人気なのかしら?
どうなんだろう。


最後に絵本とか折り紙、ビデオなんかあって
寛ぎつつ
$変でかわいいイラストと子育て ブログ 


外に出ると、
ゴロゴロ滑り台とかアスレチックがあって、
楽しく遊んでたんですけど
雨が降ってきて早々に退散。

実質、恐竜館には2時間程度しかいませんでした笑

いやー、久しぶりに遊びに行った感がありました。



ちゃんちゃん。