全国ABC大会終了しました | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!


にほんブログ村


8/15~8/17熊本県八代市で行われた全国ABC大会が終了しました。




Aクラス男子とBクラス男子が出場。


Aクラス男子のたいへいは、予選リーグ危なげなく2勝して1位通過。


決勝トーナメント初戦もいい感じで勝ち上がり、大本命埼玉県のU君。


1セット目、U君の出だしの悪さもあって21-18で取る。

2セット目、14-20から・・6本連続得点!20-20。

(この集中力をこんな追い込まれた場面ではなく、大事なところで出せる選手が、強いんだろうなぁ、と思います。)


結局22-24で取られる。(6年間たいへいを見てきて、こんな状況のファイナルで勝ったことがないので、正直アドバイスに困りました。。。本人は2セット目を落としがっかりしている様子があからさまであり・・・何をどういっても・・・万事休す叫び


ファイナル10-21・・・



思えばファイナルに強かったミート君は、アドバイスする前に『絶対勝つ!』と言い、アドバイスを聞きませんでした。


今思うに、最後は気持ちなのかもしれませんね!



もう一方、Bクラスのそうた。


会場が違ったのでBコーチに帯同お願いしました。


予選リーグ2敗。下位トーナメント初戦敗退。


ん・・・


若葉カップ~ABC、と全国大会で5連敗・・・


そうたは全てやり直しです!


全国大会にくると選手の課題がいっぱい見えてきますひらめき電球


全小に向けみんな仕切り直し!ですね。



なお神奈川県は、Aクラス女子のUさんの3位入賞!


Cクラス男子のM君の全国制覇!


素晴らしいですクラッカー


倒し甲斐があってなんかわくわくしますグー



熊本に行っている間他の選手は、千葉県の鎌ヶ谷ジュニアさん、埼玉県の鳩ヶ谷ウィングスさんの合宿に参加させていただきました。本当にありがたいです。感謝感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ


まず今週末の全小県予選突破を目標にがんばりたいと思います。