若葉カップを終えて・・・ | ぱんだ監督の日記

ぱんだ監督の日記

NP神奈川の活動を中心に書いてます。
よかったらどーぞ!


にほんブログ村



結果、予選リーグ1勝1敗のリーグ2位


たまたま昨年度優勝し、メンバーも主力をほとんど残し迎えた今年度。


甘かったです。


ウィークポイントを何とかしないといけない若葉カップ。


総合力がすべて。スター選手などいなくても上位進出しているクラブチームも多い。


いろいろと全国の指導者の方々とお話しでき参考となった。


やはり強いチームは目指すものが最低でも全国という印象。


NP神奈川も目標は同じではあるが、何かが違う。


きっと今まではなんとなくスター選手が育っていただけであり、根本から変えなくてはいけないと感じた。


チームとしては強くはないが、個人で一人だけやたらと強い子がいてその子中心の個人チーム的なジュニアではいけない、ということ。


敗戦した瞬間からずーっとずーっと考えた。


なかなか答えは出ないものの負けて吹っ切れたような気もする。


現状のやり方、体制、考え方、すべて全否定からのスタートをきるつもりだ。