タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中





育児スキル・家事スキルの低さにただただビックリさせられる我が家の旦那。←酷い



なんやかんや文句ばかり言ってますが(笑)私が長男を妊娠してから6年間ずーっと専業主婦として育児に専念できているのは、旦那が一生懸命外で働いていてくれるおかげですほっこりあせる


そんな旦那は甘いものが大好きひらめき電球
三度の飯よりスイーツ好きびっくりビックリマーク





日頃のありがとうを込めてスイーツ作りチュー音譜


チーズケーキを焼きましたアップアップ

{3A98D04D-9618-45A2-AAB3-1B1327AABDB4}
きゅーーーーーん♡
我ながら上手にできましたチューアップアップ



濃厚しっとりラブラブラブラブ
チーズの風味が豊かで濃厚なのに、くどくなくていくらでも食べられちゃう感じアップアップ
しかも滑らかな口当たりがたまりません〜ラブラブラブラブ

チーズケーキは久々に作ったのですが、完全にいつもより美味しいっっっビックリマーク







多分、その理由はこちらを使ったからっっビックリマークビックリマークビックリマーク







{C0F77D57-9EF4-4FD1-A7B3-BC5404D6540D}
タカナシ乳業
北海道クリームチーズ
特選 北海道純生クリーム35
北海道マスカルポーネ

タカナシ乳業株式会社

※あ、モニターとして三品頂きましたが、チーズケーキにはマスカルポーネは使っていませんほっこりあせる




普段、おかし作りをするときは…
おはずかしながら特売のクリームチーズや低脂肪ホイップなどを使うことが多いんですよねねーあせるあせる



でも、タカナシさんの北海道クリームチーズと純生クリームを使ってみたら当たり前なのかも知れないけれど本当に味が違ってビックリ照れラブラブ




{5714988D-D346-4C0E-A66C-FF60CED5E43F}
旦那は、口に入れた瞬間「美味いっ!」って言っていました(笑)
口に入れてから美味いまでが早すぎるでしょ、というツッコミが入った事は言うまでもありません。



タカナシさんのクリームチーズは、北海道根釧地区の生乳を使用しており、やさしい乳味感とまろやかな塩味がある口当りなめらかなクリームチーズラブラブ

生クリームは、乳脂肪が47%と42%、35%と選べるんですよね。
今回お試しさせていただいたのは乳脂肪35%北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリームでお菓子作りにオススメなんですよお願いラブラブ





普段私が作る、特売の材料を集結させて作ったチーズケーキって…美味しいんだけどなんだか物足りない味なんですよえー?

今回作ったチーズケーキは、売れるんじゃない!?っていう味だったの(笑)
使う材料って大事なのだなと今回改めて感じましたチュー




{1E4AD162-375B-4F22-9FFE-6F1AB6A26115}
ちなみに…下のクッキー生地はア◯フォートを砕いて敷き詰めました口笛


お菓子作りは材料も大事ですが、もちろんレシピも重要ですよね!!

今回参考にさせていただいたのは、こちらの「ありがとうレシピ」↓
タカナシ乳業【ありがとうレシピ】
ありがとうレシピのベイクドチーズケーキを作ったのですが…チョコチップクッキーがなかったので(笑)自宅にありましたア◯フォートで代用しましたが、とっても美味しかったですよラブ



皆様も是非お試しあれチューアップアップ

タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】