MYBOOK LIFE ファンサイト参加中





アプリ不要でスマホからフォトグッズが作れてしまう「MY BOOK LIFE」




カレンダーやフォトカードなど様々な種類のフォトグッズの中から、新商品である「seal stand」をお試しさせていただきましたカナヘイうさぎカナヘイハート






{94EBD2B0-9BF8-4265-9A60-5C0ACA0D889E}
MY BOOK LIFE
seal stand

¥3000





seal standは、見開き台紙と台紙に使用した写真をシールとしてまとめた商品ですカナヘイハート

表紙に指定した写真以外は、シールになっているので剥がして色々なところに貼って使えちゃうびっくりカナヘイびっくり
言葉で説明すると分かりにくいかもしれないので、実際に商品を作らせていただいたのでご紹介致しますカナヘイきらきら




私は子供向けデザイン『キッズ』の『少カット』で作りましたカナヘイうさぎ
{0B4665F1-72C5-4AB0-AE9D-4828150BFFD3}
子供の写真を作るのに最適な可愛らしいデザインですカナヘイハート

キッズの他にも旅行写真に最適な『トラベル』と、オールジャンルに使える『シンプル』の3種類から選べますカナヘイうさぎ

どのジャンルを選んでも大きめカットが欲しい方用の『少カット』小さめカットで枚数が沢山欲しい方用の『多カット』それぞれのカット数・カット割りは同じですひらめき電球

{9D1A572E-CD7E-4DA1-B893-C784A5C31F64}

{A9732B25-8A98-44F9-862B-B857E687071A}
値段も一律3000円。
差としては、表表紙のデザインが違うことと『シンプル』は裏表紙に写真を入れることができないだけかなはてなマーク








クリアカバーに入った台紙は、非常にしっかりとしたハードカバー仕上げで厚みがありかなり上質ですカナヘイきらきら
{C89113B9-2643-41B4-AA92-07AA98602235}
手に取った瞬間、予想以上に品質が良くてわぁカナヘイきらきらカナヘイきらきらっと声が出ましたカナヘイハート





{002FF39E-9356-45E5-9B4E-423BB0FFB7A0}

{7B12BA21-0FEB-485D-A983-70E61ACA3B5C}
背表紙にはタイトルなどお好きな文字も入れられますよカナヘイハート




{DF575939-035D-4257-97B8-9A556B0F2209}
ちなみにキッズの裏表紙はこんな感じで、手書き調の可愛らしい絵が散りばめられていて楽しげでとっても可愛らしいデザインですカナヘイうさぎカナヘイきらきら







さて、開いてみると見開き1ページに17枚の写真が入っていますつながるうさぎ(多カットを選ぶと28枚いれられますよ)
{D5763997-F24F-4674-AB08-1FA2C9B5CF4C}
上の子が写ってるのでボカシで失礼します、ごめんなさいあせる






そしてページを開いた途端…
これまた画質・発色など高品質過ぎて歓喜の声が出ました(笑)
{3A303677-4366-496F-9CC6-DFE5593CAD05}
いやね、めちゃくちゃ綺麗…ビックリマーク
今回、一眼で撮った写真はほとんど無いんですが大きなカットも画像が荒くなってる所なんて全く無くてびっくり
素晴らしい…ビックリマーク
画質満点!!満点あげちゃう!




そして、seal standという名の通り…
{3450E4A9-43D9-4A17-BE90-54BE59FC32BD}

{B8B03602-4035-499F-9E7F-991F4DDD712D}
写真がシールになっております〜(*≧∀≦*)!!


シールは艶消しで風合いのある作りですカナヘイハート

バッジやマグネットなどに貼れば簡単にオリジナルグッズが作れちゃうアップお手紙に貼ったりしても喜ばれますよねカナヘイハートカナヘイハート


そして実はこのシールは、何度も貼ったり剥がしたりする事が可能なのカナヘイハート
大事なシールの貼る位置を失敗して落胆することもないし(笑)手帳などに貼ったりしたあと、他のものに貼り替えることも可能なのも嬉しいですねカナヘイきらきら





さらに、なんと!
{D23F28B7-2297-499C-ADCA-D05E7F0A51B5}
シールを剥がしたその下にもシールと同じ写真があるのです〜(*≧∀≦*)!!



きゃーカナヘイハートなにこのアイテムはっカナヘイハート

そう。シールを使った後も台紙はフォトスタンドとして立てて飾ったり、アルバムとして写真が手元に残るので2度楽しめるんですよカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


フォトグッズで写真シールというのはよくありますが、こういったタイプはありそうでなかったですよね〜カナヘイハート
これならせっかく作った写真シールが勿体無くて使えないあせるなんて事もないですねカナヘイハート







私は今回は、シールを全て使ってコラージュフォトを作り壁に飾りましたカナヘイハート
{D142CF73-37EC-498F-8E06-33D46127A3B3}
…とは言ってもデザイン力0の私は、配置はそのままなのですが(笑)
センスの良い方なら色々活用出来そうですよね。

これはこのまま自宅に飾りますカナヘイハート




残った台紙は、義両親にプレゼントですお願い恋の矢
{1ABDE7D1-6321-4A6D-9D48-0710BEF05EC9}
フォトスタンドとして飾ってもらおうと思っていますカナヘイハート








あ〜本当にね〜商品は非常に!本当に!お世辞抜きで素晴らしい!!ぜひ皆作ってみたほうが良いよ!








…なんですけど!
物が良いだけに、もうちょ〜っと◯◯だったら文句ナシ!なんだけどな〜大泣きうさぎってことも。





◯画像の編集がしにくい
スマホでだからやりにくいのかな〜と思ってPCでもやってみたのですが、操作方法はPCもスマホも同じでしたダウン


写真を選択後に自動割り振りしてくれるんですが…
カットのサイズも違うし台紙はフォトブックのようになってるので少しは配置にもこだわりたいですよね。
さぁ、移動させようと思ったら…ドラッグ&ドロップでは移動不可あんぐりうさぎカナヘイびっくり
しかも写真をクリックしても、その場でクリックした写真は選択できませんショックなうさぎ←わかる?
多分、写真を移動させるという概念がない編集ソフトなのだと思うんですよあんぐりうさぎ
今入ってる写真を他の写真に変更するという概念なのよね。
ドラッグ&ドロップに慣れてる昨今は、これ非常に分かりづらいです。

写真をクリック→全写真が入ったウィンドウが表示(しかも編集中のフォトブックに上から被って出てくる。移動不可)→「画像を変更」をクリック→①変更する写真をクリック→②変更したい写真をクリック→すると①の所に②の写真が入るという感じ。
でも、そうすると①も②も同じ写真になりますのでこの操作を何度も繰り返す羽目に。

この説明分かります?分かりませんよね〜ショックなうさぎ私も書いててよく分かりませんショックなうさぎ←オイッ



まぁとにかく、ドラッグ&ドロップで編集出来るようにして欲しいですビックリマーク
ドラッグ&ドロップ出来なくても、写真の入れ替えがもっと簡単に出来れば誰でも簡単に作ることが出来るのでとても良いですねカナヘイうさぎ(あ、写真の配置などこだわらない方には全く問題ない話ですが。)










seal stand

MYBOOK LIFE