なべやき屋キンレイファンサイト参加中




お鍋に入れて温めるだけで専門店の絶品鍋焼きうどんを家庭で食べられる冷凍食品をお試しさせていただきましたカナヘイハート





{B300F496-8DB3-4EEF-93D9-8C8EB31F8253}
なべやき屋キンレイ
おとり寄せコレクション 肉うどん3食セット

¥2100
なべやき屋キンレイ










うどんはやっぱり冷凍うどんがコシがあって美味しいですよねカナヘイハート




中でもなべやき屋キンレイさんの「おとり寄せコレクション」は、素材・製法にこだわりを詰め込んだ上質な商品で贈り物にもお勧めですカナヘイハート






{D7F81362-A44D-449A-B1EA-9B64ED1A6DE2}
鍋焼きうどんやカレーうどんなど5種類のラインナップカナヘイきらきらどれも美味しそう〜カナヘイきらきら


今回は肉うどんをお試しさせていただいていますカナヘイハート
{4352CF6B-A549-4830-AD8B-7B4D4F33A135}
<だし>鰹節と利尻昆布などから引いた凛とした味わいの京風だし。ここに牛バラ肉の旨味と甘みが溶けこみます。添付の薬味は、創業明治35年、和風香辛料の老舗「やまつ辻田」製。石臼挽きにこだわり、新芽・若実のような瑞々しく華やかな芳香が特徴のこだわり和山椒。その一振りの魔力をお楽しみください。

<具材>牛バラ肉、九条ねぎ、別添小袋和山椒
具材の青ねぎは、京野菜の九条ねぎを使用。京都で大事に育てられた九条ねぎは、肉厚で瑞々しく、柔らかな食感。手作業で丁寧に一株一株収穫します。大きめに刻んだ九条ねぎは、シャキシャキとして、甘みと風味が堪能でき、だしの味わいを引き立てます。

<麺>三重県産小麦「あやひかり」を使用。優しい口当たりで、だしや具材とよく絡むよう細めに仕上げています。












具材も出汁も付いているので、とにかくその分厚さにビックリカナヘイびっくり
{34379D4E-8319-425C-8E25-1C48E723E450}


{ABE2CA27-D1A4-4B2D-A40B-E3985B823D82}
出汁も綺麗に凍っておりますとびだすピスケ2






{F68EEA68-85A8-49F4-9B7C-903C313B8E84}
牛バラ肉とネギもたっぷりカナヘイハート
この冷凍の状態ですでに美味しそう(笑)







お鍋に入れて煮ていくと…
{4A6D8EEB-F896-4A5C-A11C-3FDB699AA2C3}
どんどんお出汁が解けてきて約7分ほど煮込めば完成ですカナヘイうさぎ

ら…楽すぎる…ビックリマーク

冷凍のうどんは美味しいのは知ってるのですが、具材や出汁は自分で準備しなければならないのが面倒なんですよねあせる

でもこれならば手間なしですカナヘイきらきら
包丁もいらないので洗い物も少なくてGOODカナヘイハート










さぁ、あっという間に完成ですカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{22A28C7D-260B-4B84-BA09-91D0A9929170}
盛り付けのセンスが…!笑
でも美味しそうです〜カナヘイハートカナヘイハート
鰹の香りがふわ〜っとしてきて食欲をそそります。

一口飲んでみると、普段自宅で作る「めん◯ゆ」と「粉末だし」で作るうどんつゆと、当たり前ですがぜんっ全違いましたびっくりカナヘイびっくり
鰹と昆布の出汁がしっかり感じられる優しいお出汁カナヘイハート美味しい〜カナヘイハート

や〜んカナヘイハートめんを食べる前に既にお顔がニンマリしてしまう〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い






あ、そうそう折角なので添付の和山椒をかけてみましょうカナヘイきらきら




{1DC78B92-7E10-46AE-8F9A-6AC911F54E88}
和山椒をかけた出汁を飲んでみると…
こ、これは…カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


和山椒独特のピリッとした辛みと爽やかな香り。

…合うよっ!!!

何これ〜♡めちゃくちゃ美味しいじゃない!!



うどんには一味という定番を覆す美味しさです♡くせになりそう…!!





{06E7E2DB-C7FE-4076-B78B-26C7E6BC3432}

{530A54A1-CB03-4DE4-A9A6-3F9FC0B3324F}
主役のうどんは、細めですひらめき電球
コシがあってお店のうどんみたいカナヘイハート
普段自宅で食べている冷凍うどんは、物凄いコシがあるので噛む力が結構必要。
幼児には向かないかな〜という感じだったんです。
でも、こちらのうどんはコシがあるのですが細麺だからか子供でも噛める硬さで食べやすいんです照れ
親子でとっても美味しく頂くことが出来ましたよカナヘイハート


お肉もネギもたっぷり入っているので食べ応えも抜群アップアップ

1人前¥700と自宅で食べるには私には高級食ですが、お家で本格的なうどんを家族で楽しむのもたまの贅沢に良いですねカナヘイハート