shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


無添加で赤ちゃんの日焼け止め落としとしても使えるほど優しいクレンジング・アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジングニコニコ

20日間ほど継続して使用していますニコニコ




↑商品の詳細などは、前回レポさせていただきましたので過去記事をご覧くださいねニコニコ














こちらの120mlボトルで約2ヶ月分とのことでしたが…
{7E189DCE-2947-460E-A3BE-B14F011EE81F}
20日使って半分位になりました。
どうやら2ヶ月は…持たなそうですねあせる







98%以上を植物性由来成分を使っているということで、敏感肌の私も本当に全く刺激なく使えていますニコ合格合格合格




お肌に優しいのに、クレンジング力は高めです。

私は、クレンジング後に時々「ふき取りクレンジング」できちんと落ちてるか確認することがありますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



「落ちてる」と思っていても、拭き取りクレンジングでふき取ると、実は結構お化粧が残ってることってあるんですよポーンビックリマーク



でも、アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング一度もお化粧が残ってることが無かったですビックリマークビックリマーク



クレンジング力、優秀ビックリマークビックリマークビックリマーク








ただ、毛穴が目立たなくなったという声があり期待していましたが…
私は特に毛穴に対する効果は感じられませんでしたえー?

あと、肌のトーンね。
こちらもくすみが抜けた感じもないし特に変化なしかなぁ…ショックあせるあせる




「あ!これ良いかも!」って思えるコスメって、使って数日位で何かビビッとくるものがありますよね。





お肌に本当に優しいこと。
クレンジング力が高いこと。
この点はとても良かったので、個人的にはあと一息欲しかったビックリマーク






特別な効果を実感できる「何か」があればもっと良かったかなと思います。
※あくまで個人的見解です。





アルファピニ28 3日分スキンケアセット お試し価格1480円♪



アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング 公式ページ