あじかんファンサイトファンサイト参加中




食物繊維たっぷりの、ごぼう。

我が家では金平牛蒡にしたり、豚汁の具にしたり…

便秘症なのでもっと食べなきゃと思いつつも、ごぼうレシピのレパートリーがないのと皮を剥いたりアクを抜いたりが面倒でなかなか食卓に上りませんあせる





今回は、そんな私にぴったりの商品をお試しさせて頂きましたラブ










{DB82D911-D3F6-4FAF-B164-2AF67697EC6F}
あじかん
ごぼう佃煮
鰹牛蒡/山椒牛蒡

各80g ¥500










なんと、牛蒡の佃煮ですポーンビックリマーク
珍しいですよね。佃煮。






  
パックの中にささがき(多分!ささがきごぼう…切り方に自信なし(笑))になった牛蒡の佃煮が…ビックリマーク
{CE9640C6-7188-4783-9DF2-2FC8E4F217A4}
こちらは、山椒牛蒡です。
佃煮とのことなので、テカテカ甘々なのを想像してましたがポーン…違いました(笑)










{A2649DCB-40F2-4080-9BEA-93CCD370F37A}

{97F30C2F-7871-46A6-A49D-1999B0A458ED}
甘々ではないけれど甘辛い味付けで美味しい照れ
牛蒡って固いですよね?でも、こちらは柔らかくもちもちとした歯ごたえでお子様でも食べやすいんですほっこりアップアップ

周りにまぶされれた鰹粉が食欲をそそります…ラブラブ






そのままごはんのお供にも良いですし、わたしのお気に入りは…









{A4F48CE2-B49B-4924-B21C-7B78C7617590}
お茶漬けです爆笑アップアップアップ


甘辛味とカツオの風味がお茶に染み込んでごはんが進みます~ゲラゲラアップアップアップ

むしろ止まりません~ゲラゲララブラブラブラブラブラブ




ごはんのお供に毎朝食卓にごぼう佃煮ドキドキ
美味しくって健康的で食物繊維もたっぷり取れて一石二鳥ですラブ








ごぼう茶のあじかん

ごぼう佃煮