BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




妊娠してから1番の悩みは…便秘!!


その悩みを解決する手助けをしてくれる商品をお試しさせていただきましたニコニコ



{2F4D79D2-4828-4A5A-9319-46CFB0F3FA1D:01}
BeGarden
ソウカイオリゴ

200g ¥1680
BeGarden~ビー・ガーデン~







腸の調子を整えるオリゴ糖ですねビックリマーク
{BBD13A3E-D785-4471-9E8B-DC9F30588E6D:01}







私、何を隠そう極度の便秘症…ドクロダウンダウン

妊娠前から便秘には常に悩まされています。普段から浣腸やら下剤やらを飲みつつ過ごしていました。


でも妊娠すると市販薬は不安でしょうしょぼんあせるあせる
産婦人科で処方されたマグミット(便に水分を含ませて柔らかくし出やすくする薬)を飲むも全く効かずドクロドクロドクロドクロダウンダウンダウン
現在は、アローゼンという妊娠中も飲める下剤を時々飲んで便を出す日々ですあせるあせるあせる


ただし…そのアローゼン…飲むと出ますが必ず腹痛を伴う下痢になるので辛いんですよねあせるあせるむむむ~




そんな頑固な便秘症の私に限らず、妊娠すると普段快腸な方でもホルモンの影響と子宮が大きくなることによる腸の圧迫で便秘する方が多いそうです。




妊娠中お薬飲むのも不安だし嫌だけど、便秘は辛い…ビックリマーク
そんな方にオススメなのがソウカイオリゴ!




{56F3C5A4-1935-4D86-AA5C-1543C117287A:01}
天然成分のオリゴ糖100%で、妊娠中でも赤ちゃんでも!安心して飲めるんです♡








{E742B3DB-8ECD-43DF-B1B1-2DB9EBF2893B:01}
ソウカイオリゴは、サラサラのパウダー。
湿気を吸いやすいみたいで固まりやすいな~と感じます。
保存は口をしっかり締めて冷蔵庫が良いかも。


原材料のガラクトオリゴ糖液糖粉末 というのは腸に生息している善玉菌の一種

便秘の原因はいろいろありますが、善玉菌を強くし腸内環境を整える事で便秘の改善が見込めます。







甘みが少ないので基本的には、温かいコーヒーや紅茶に混ぜて飲んでいますニコニコ



また、食物繊維を多めに摂ることも便秘解消に効果的なので、私はオール◯ランに混ぜて食べることも多いです合格合格合格

{0415EB06-9275-4902-80FA-051A7FA0D48B:01}

{5DBF4E17-FBD4-4574-89C5-973EF0212CBE:01}

{B4CE455E-4E01-47F9-BAE2-2F512295AADC:01}
かき混ぜないまま長時間放置すると固まるんですけど(笑)
ソウカイオリゴを入れてすぐに混ぜればダマにもならず綺麗に溶けますよニコニコ







だいたい付属のスプーン1~2杯分を飲み物に混ぜたり、シリアルにかけたりと2週間ほど試しています。


超便秘症な私は、まだ毎日スルッと出るという快感は味わえておらずあせるあせる
週に1度くらいアローゼン(病院処方の下剤)を飲んでいます。

ただ、アローゼンを飲まなければ全く出なかった便が、たまに出るようになったんですよね目ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ビックリマーク


先日は、出先でもよおし(笑)自分でも驚きました(笑)
だって!外出先で出るなんてこと、腹痛の時でもない限りないんですよ(笑)!!





少しづつ、効果が出てきている気がしますねニコニコ
今後は薬に頼らないで快適に過ごせる日々が来るかもと期待しています…ラブラブ