光ちゃんはい!本日のゲストは堺正章さんと横山剣さんです よろしくお願いします
(堺)よろしくお願いします

(横山)お願いします
光ちゃん今回は2人がご一緒に出られるというのは・・
(堺)別に偶然楽屋で会ったとか そういうんじゃないですよ
光ちゃんあはははは~ そんなのわかりますよ
(堺)今回は「クレイジーケンバンド」の力を借りて曲をね 2人でかましたんですよ
光ちゃんでもそういう やろう!っていうの何かきっかけがない限りは・・ ね~
(横山)パーティーがありまして その後食事に行こうってなりまして~ ステーキ・・
(堺)あれ確か僕がご馳走したんですかね?
(横山)そうですね・・ どうもご馳走まさでした・・
ツヨちゃんそれ言わなくていいですよね
(堺)細かくなっちゃった~ どうぞどうぞ・・
(横山)でその席で 9割がた車の話
光ちゃんお2人とも車がお好きなんですよね?
(横山)大好きですね
ツヨちゃん堺さんもね レースとかやられてやられてますもんね?
(堺)ええ~ ・・あ~!? アナタ会いましたね?
ツヨちゃんそうなんですよ たまたま僕代々木のね
(堺)そう!
ツヨちゃん辺りをプラプラしてたら「すごい車乗ってる人・・ あれっ堺さん!?」
光ちゃんなんで?
(堺)んであれ ほっつき歩いてたんですか?あれ
ツヨちゃんちょっと写真を撮ろうと思って・・
光ちゃんえっ!お2人とも車がお好きな兆候は?
ツヨちゃんあの~兆候って病気じゃないんだから~ 傾向ね
光ちゃんあはは~ 兆候じゃないあはは~傾向ね
(横山)堺さんはヨーロッパ車
(堺)剣さんはねアメ車またね似合うんだ~
光ちゃんアメ車の無意味にデカイ排気量とかね 無意味にボンネットデカイとかね
(横山)・・・・
光ちゃん無意味感がいいですよね~
武田くん光一さんアメ車に対して冷たくない?
光ちゃんそんな事ない・・ あっそうか~武田くんどっちかっていうとアメ車派なんだよね?
武田くんアメ車なんですよね
光ちゃん僕どっちかっていうと堺さんと同じ方向なんです
(堺)ホント~♪
光ちゃんありがとうございます♪
(横山) 
パチパチパチパチ~)
光ちゃん(堺)嬉しいね・・ どっち派?
ツヨちゃん僕は「ビートル」乗ってたんで
(堺)ああ~ だからこうやって車の話するとさ~
光ちゃん盛り上がっちゃう
(堺)盛り上がっちゃうんだよ
ツヨちゃんじゃあちょっと とりあえず収録やめて飲みに行きましょうか!
(お客さん)ええ~~~っ!!
(堺)残ってる人は残っててもいいけど~
光ちゃんあはははは~ いやいや じゃあそれで意気投合して曲を作ったと
(堺)その時1割音楽の話だったんですよ でガッ!と・・
ツヨちゃんそこでもう
(堺)車の話はアメ車と・・ ですから全然近寄らなかったんですけど
ツヨちゃん9割はなしたけども
(堺)だからむしろ 1割の音楽の話が結構実ったっていう
ツヨちゃんなんかモータウンの話とかね ファンクネスの人入っててね・・
(堺)何て言ったんですかファン・・ファンクネス
ツヨちゃんファンクネス
(堺)ああ~それちょっと使わせていただきます
ツヨちゃんんふふ~ はいどうぞ
光ちゃん堺さんが歌われる事意識されて作り・・
(横山)そうですね ステーキで車の話して その帰りの車の中で横浜に帰るまでの間にほとんど
(メンバー)へぇ~~!?
光ちゃんお2人の中で生まれたフレーズがあったんですか?
(堺)ファンクネスな曲なんですよ
光ちゃんあはははは~
んふふふふ
光ちゃん高見沢さんは そうやって出来たことありますか?
たかみ~さん2ないですね
(横山)作曲専門の部屋の前でよくやってらっしゃったんですよね・・
たかみ~さん2ええ~そうです
(横山)自分前で・・ よく妹が大ファンでよくその情報を妹から
たかみ~さん2ああ~そうですか
光ちゃん今日高見沢さんスゴいですよ タイガー&ドラゴンなんですよ
(横山)わぁ~ (パチパチパチパチ~)



ウソホン堂本


光ちゃん堺さんはテンションが最も上がるのは「仕事の打ち合わせ」をしている時である ウソホント? 正解は?
(堺)ホント!
光ちゃん打ち合わせが?
(堺)自分でもね後悔する時あるんですよ 打ち合わせってすごく大事なものだと思ってるんですけど本番でやればいいのに 打ち合わせの時スタッフがほんとによく笑ってくれたり これはウケるだろうと でマネージャーに「本番じゃありませんよまだ・・」って言われるぐらいテンション上げちゃうんですよ
光ちゃんああ~
(堺)そんで本番へくるとこのザマだ! ・・・大丈夫?
(メンバー)大丈夫です! 大丈夫です!
光ちゃんこれだけ長いことやられていても すごく真面目で繊細なんですよね
(堺)やっぱりサービス精神とかね そういうものを今はどうやってちょっと抑えたらいいのかっていいのをね感じて・・
光ちゃん堺さんやっぱり 司会される側とかの方が多いいかもしれないですよね?
(堺)ゲストに来た時ほど 戸惑いとかね不安とかあるのよ
光ちゃんやっぱりご自分が司会されてる時っていうのは プロフィールとか細かく見たりするんですか?
(堺)まあ例えば高見沢くんがゲストに来るとなったら こういう衣裳は一回も同じのが無いんだとか~
たかみ~さん2あはははは
光ちゃん・・さっき話したことだった
(堺)あ~そうそうそう聞いてた? まあそういう事を調べて どこをしゃべってあげたらこの人が気分良くなってくれるかなって考えて
光ちゃんなるほど~
(堺)最近は誉めてね相手を楽しませるっていうのがちょっと少なくなってると思うの だからそれをやってあげないとって ことかな~って
光ちゃんいろんなタイプの方いますよね 本番前にあまり話しちゃうと その話してる感じをこの場所で出したいからって思う人と
(堺)うんうんうん
光ちゃんもう最初っからコミュニケーションとって こう上手くやっていくっていう・・ 僕どっちかというと前者なんですよね
(堺)ああ~~
光ちゃんあまり話さないでおいて この場でこういろんな話したり・・
(堺)ああ~全くその通りですよね
たかみ~さん2無愛想ですからね?
光ちゃんあはははは~
(堺)ホント無愛想!
光ちゃんなんでですか~
たかみ~さん2いやこれね 別に悪気があってやってるんですよ!
光ちゃんちょっと待って 違うでしょ~ひどいな~高見沢さん(笑)
たかみ~さん2これは彼の気の使い方なんですよ
(堺)ああ~~


光ちゃん新曲が大ヒットしたらヴィンテージカー専門店「堺剣モータース」を始めようと思っている ウソホント?
ツヨちゃんこれはホントであってほしい! でその車が欲しい買いたい!
光ちゃん正解は?
(堺)
ウソ!
ツヨちゃんええ~~っ!? やらないんですか? 
(堺)一番いいのはユザーでいることですよ 「これヤダな~」とか「あ~これはいいなぁ」とか 洋服だってそうでしょ? 作るのは大変! 買うのは「これは私は好きだ!」とか気楽になってるのが一番いいんですよね
たかみ~さん2あ~いい話ですね それもらっていいですか?
(堺)あげる! さっきもらったから一個ね?
ツヨちゃんんふふふふ~
光ちゃん確かにね お2人とも車の趣味の方向性違いますからね
ツヨちゃんでも今の話ね想像がつく話ですよね 絶対やらはったら絶対行くよね
うんうん
(堺)ただ実際やったとしましょう この人が社長なるでしょ? 俺は営業だ!
ツヨちゃん堺さん営業なんですか? んふふふふ~ いや堺さんが? 例えばね俺が店に行って「ヨーロッパの車探してるんですけど~」って堺さんとしゃべるんですよね?
(堺)うん 「これはね~現車はないんですけど~ ええ~3ヵ月できますので~」
ツヨちゃん「ええ~」
(堺)これはなかなかお買い得ですよ~」
ツヨちゃん「そうですよね~」
光ちゃんなんかさ~ 絶対買ってまうよな?
西川さんなんかさ~営業で家まで来てくれたらさ 買うまで帰ってくれないよな
光ちゃん「いらないです!」って言いづらいよね
(堺)で「今日はうまくいきました!」って社長に電話すると 「はいご苦労さん!」で終わりだよね
光ちゃんあはははは でもなんかお2人で九州まで行って車一緒に買いにいく約束をされていると
(堺)剣ちゃんがとっても好きな車がありまして
(剣)売ってくれるかどうか まだわからない
光ちゃんそれだけヴィンテージカー
(剣)そうヴィンテージカーなんです
(堺)1955~57年3年間で作りました 「ベビーサンダー」 (カメラパッシャ)
マッキーさん
ええ~ウソ~♪ マジで!?
光ちゃんこれめっちゃくっちゃカッコイイですよね?
ツヨちゃんこれね~ これまた似合いますね~
光ちゃんこの格好で乗ってたらそのまんまじゃないですか?
ツヨちゃんこれ西川くんが乗ってたら学校のお出迎えみたいになっちゃうよね?
西川さん「爺や~ 4時に迎えに来て~」ってね(笑)
光ちゃんこれは眺めておくだけ用みたいな
(剣)乗って 止めて 眺めて また乗って~ 車庫に止めて また眺めて
光ちゃん剣さん車は何台ぐらいお持ちで
(横山)まあ5台
光ちゃん全部アメ車ですか?
(横山)現実的な車が2台と あとはドイツ車とアメ車2台
光ちゃんカスタムもスゴい好きってね?
(横山)そうですね~ (カメラパッシャ) これは「シボレーノヴァ」っていうヤツなんですけど~ (カメラパッシャ) これは年内に出来上がるかな?
ツヨちゃん側だけ残しつつも中をガッ!と
光ちゃん女性諸君はこういうの見ても「何やねんコレ?」って感じ?
たかみなちゃんわかんないですね
光ちゃんわかんない? ワクワクするもん俺こんなの見たら~ 堺さんはカスタムするのは?
(堺)僕はね オリジナリティーが強ければ強いほど好きなので
光ちゃんヨーロッパ側の車ってあまりそういうことするとこないんですよね?
(堺)いやとんでもないですよ 何をおっしゃいますか! あの~アクセル・ブレーキにクラッチでしょ? アクセル真ん中ってのもあるんですよ それは乗りにくいんですよ
光ちゃん乗りにくいですね
(堺)それを戻してあげないと 安全のためにってのはあったりする
光ちゃんたかみなから見てさ~ 男が車の話でバァ~バァ~言ってんのどういう風に映るの?
たかみなちゃん全く! すべて全然わからないです! クラッチもこっちのクラッチだと思って聞いてた・・
光ちゃんあはははは~
(堺)スクラッチ
西川さんたかみなそれスクラッチ スクラッチのことだから~
たかみなちゃんずっとなんなんだろうなって聞いてました
(堺)あ~ クラッチ知らないの?
西川さんあ~ オートマ限定だから知らないんだ
(横山)オートマチック
たかみなちゃんオートマチック??
光ちゃんオートマもわかんないの
たかみなちゃんわかんないです!
(お客さん)ええ~~~っ!?
光ちゃんみんな「ええ~~~っ!?」って言ってるけど クラッチ機構・トルクコンバーター機構の違いもわかってねぇだろ! じゃあええ~っって言う資格ねぇ~~!!
(お客さん)ええ~~~~っ!!



今日は「堂兄」の収録日でしたね 韓国から帰国後すぐの光ちゃんちゃんですからね きっとメンバーのみんなに韓国のお土産とかあげたり ツヨちゃんちゃんにもなにかお土産あげたりしたのかな? 番組で韓国のお土産話とか面白話聞きたいよね~ (≧▽≦)


アンニョン アンニョン サランへヨ~♪ 

         オミヤゲ~ノリヤデ~♪ おお~ペラペラやん♪

紙袋光ちゃんTE海苔ツヨちゃんたかみ~さん2武田くん西川さんたかみなちゃんマッキーさんDAIGOくん

                               今度はKinKiちゃん2人で行っといで~♪ (^ε^)♪


そうそう こっちの地域でも今週からやっと「べビスター天ぷら」のCM始まりました なんとしても録画ゲットしたいんですけどね~ なかなか仕掛けてない時にフワッとやってるんで捕まらないんですよね~ いいな~温泉マッサージKids 


「べビスター天ぷら 電報編」        そういえば べビスターラーメンが天ぷらになったらしいぞ~

         う~ん よかったやん        お祝いに電報でもうっとく?

    ・・・いらんのちゃう?         ん~~~・・・      (じゃっじゃじゃ~~ん♪)

もみもみ・・ツヨちゃん光ちゃんもみもみ・・ 銭湯ののれん

                        「電報編」のとぼけた光ちゃんが かわいいよね~♪ (〃∇〃)