IPSA 限定 スーパーマットクーリングパウダー | 欲張りにいこう!~Special Edition~

欲張りにいこう!~Special Edition~

運命のコスメ・スキンケアを探して迷走中~。たまに日記・グルメ・チビ太(息子)・チビチビ(娘)ネタあり。

5月13日発売のIPSAのスーパーマットクーリングパウダーです。
5月の初めころ、IPSAのカウンターにようやく買いに行った
アイブロウ クリエイティブ パレット。
まだブログに書いてないけど、気に入って毎日使っています。
そして、お目当ての商品を買って会計待ちをしている間に、
カウンターにあったこちらをお試ししてみました。

容器をよく振って付属のパフにシューッと2秒ほど吹き付けます。
直接肌に吹き付けるのではありません汗
色はほんのり付く程度です。
テカりや崩れが気になるTゾーンなどに、パフでつけていきます。
肌にパフを載せると、ひんやりとして気持ちいい~うひゃ。2
パフでつけて少しすると、肌がサラサラになります。
暑さで開き気味の毛穴も細かいパウダーがカバーしてくれるのか目立たなくなるし、
名前にある「スーパーマット」というほどすごくマットでもなく
適度に肌ツヤも残してくれます。

こうして手の甲につけると、ほとんどつけている感じがしないくらいの色味です。
だから、この上から軽くパウダーファンデーションをつけてもいいかも。
私は、朝はリキッドファンデ+スーパーマットクーリングパウダー+ルースパウダー、
お直しの時は、スーパーマットクーリングパウダー+パウダーファンデーション
というように使っています。

残念ながら、これをつけることで肌が引き締まって、全然崩れないわっ!
ということにはなりません。
暑さと湿気が気になる日は、それなりにTゾーンは崩れます。
でも、このヒンヤリ感はクセになり、ついつい毎日使っては
「はぁ~、気持ちいい~」と癒されています。
数量限定みたいだから、まだ残っていたら買い足しておこうかな。
夏本番には、今よりもっとありがたみを感じそう(笑)


ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村