大人用プチプラコスメ エテュセ プレミアムのCCパウダー | 欲張りにいこう!~Special Edition~

欲張りにいこう!~Special Edition~

運命のコスメ・スキンケアを探して迷走中~。たまに日記・グルメ・チビ太(息子)・チビチビ(娘)ネタあり。


エテュセプレミアム CCルースパウダー をモニターさせていただきました。
こちらのパウダーは9月10日発売予定の新商品!
ずっと「エテュセってもっと若い子向きなんじゃ・・・?」と思っていた私。
そのエテュセに「プレミアム」という30代からのエイジングケアラインがあるということを
今回モニターさせていただいて初めて知りました。
プチプラでエイジングケアまでできるってすごい!
しかも、可愛らしさは従来のエテュセのままLOVE
このルースパウダーも容器がシャンパンピンクっぽくて
レース模様まで入っていてとても可愛いです。

パウダーの色はほんのりピンクがかっています。
すごく粒子の細かいパウダーで少しキラキラした感じ。
パフも大き目でふわっとしていて肌当たりがとてもやわらかいです。
付け心地が良くて、何度もパフパフしてしまいそう(笑)
CCクリームは使ったことがありますが、CCパウダーは初めて。
ただのルースパウダーより肌に良さそうな気がします。

こうやってみると、色味はほとんど感じません。
色味でピンクをプラスするというより、ほんのりピンクがかった輝きを加えることで
肌に透明感と血色の良さを与えてくれる感じです。
つけた後の肌はサラッとなめらかなんだけど、粉っぽさがまったくありません。
このルースパウダーなのにしっとり感もあるという感じがエイジングラインなのかも。

ファンデーションもBBクリームもなしで、プレミアム CCルースパウダー だけという暴挙に(笑)
それでも、毛穴やくすみはかなりカバーしてくれます。
肌の凹凸を微粒子パウダーが結構隠してくれるので、アラが目立ちにくくなります。
さすがにシミは隠しきれませんが、リキッドファンデーションやBBクリームを
先につけていればOKです。
乾燥もしないし、肌色が明るく見えるし、40代でも安心して使えるパウダーです。
これでプチプラって嬉しいなLOVE

エテュセ プレミアム CCルースパウダー 2300円(税抜) 9月10日発売予定


※エテュセ様に商品をいただき、モニターに参加しています




ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村