最高純度のプロテオグリカン PG2 ピュア エッセンス | 欲張りにいこう!~Special Edition~

欲張りにいこう!~Special Edition~

運命のコスメ・スキンケアを探して迷走中~。たまに日記・グルメ・チビ太(息子)・チビチビ(娘)ネタあり。

最高純度のプロテオグリカン原液・PG2 ピュア エッセンスを使ってみました。
プロテオグリカンの原液を使うのは初めて!
エイジングケアに期待できそうなのでワクワクですハート

届いたときはこのように真空パックに入っています。
すごく鮮度にこだわりがある感じ。
美容成分として知ってはいましたが、「どんな効果が?」という程度の私。
プロテオグリカンはヒアルロン酸より保湿力が高い美容成分です。
しかもPG2 ピュア エッセンスは北海道産の冷凍されていない
獲れたての鮭の鼻軟骨を原料としているのだそう。
原材料の鮮度がいいから、美容成分としても大切に鮮度を保てるよう
真空パックに入っているというわけなのですね。

スポイトから出てきたのはサラリとしたローション状の液体。
原液というのでもっとトロリとしたものを想像していましたが
これなら肌への吸収もすごく良さそうです。

いつもこういった美容液を使う時に迷うのが使用順序。
こちらは普通の美容液と同じように、化粧水の後に使うタイプです。
だから今のケアにプラスするだけでOKなの。
手軽にエイジングケアできるので、「美容液は美白モノを使っている」という人も
保湿もしっかりしたいな~という時にちょうどいいかも。

法令線とか目元とか気になる部分だけなら1滴でも十分足ります。
顔全体に使うなら3滴くらい。
かなり伸びがいいので思ったより少量ですみます。
最近見かける「プロテオグリカン配合」の化粧水などと違って
最高純度のプロテオグリカン原液だから、少量を伸ばすだけでいいのです。
私は時々化粧水で目元だけとかコットンパックをするのですが、
その際に化粧水にPG2 ピュア エッセンスを加えて使っています。
化粧水だけでコットンパックするよりずっと潤うのでおススメ。
純度が高いからこそのこの潤いなんだろうなぁ。
いつものケアにプラスワンエイジングケア。
青いボトルの力強い味方です。


ジョイフルライフのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村