いよいよ9日発売のキングダムハーツ バースバイスリープの用意にてんやわんやのヒゲ店長です。

皆さん、ごきげんよう☆

今年の1月何とか投入した金額を回収するためカップラーメン生活に突入しました(/TДT)/

さて先日FARFAさんから「教えて!ヒゲ店長」の質問が来ました!
ついにヒゲにもそんな内容の質問が来るなんて~感謝感激・°・(ノД`)・°・
ただヒゲは他のブロガーさんと違ってあまり専門的な知識が無いです。
当たり障りの無い回答で申し訳ないと先に謝っておきますw

「PS3がますます普及を伸ばしているという記事を見て思ったのですが、
こういう流れになっている今、PS3ソフトの賢い買い方、売り方を
ゲーム屋さん視点で教えていただければと思います。
また「2010年の最も期待しているゲーム」についても
ゲーム屋さん視点で教えてください」

来た!賢い買い方売り方!
ヒゲは女の子と友達やお世話になっている人の前以外では非常にドけちです。というより自分にドけちです。
小さい男ですよ・・・全く。

いやいや、そういう話じゃなくてw
日ごろから「チッ、コイツセコイな」と思うことが実際賢い買い方、売り方だと思います。
たとえば、amazonで新作を安く買う(ほぼ仕入れ値)、そして人気ソフトは必ず高価買取なので終わったらすぐ売りに行く。ヤフオクとかでもいいですよね。ヒゲ店のオークションはほとんど原価勝負なんで隠れAmazonですww
いつも新作が1本も売れてないのに買取持って来られると心の悪魔が「てめぇうちで買わんとどこで買ったんぢゃ!」 と言っている事は内緒です((゚m゚;)こういった方は多分上記の可能性があります。

まあ当たり前ですがコレが一番差額が小さいと思います。
気をつけなければならないのはビッグタイトルは値崩れを起こす可能性が高いので買取金額の下落が激しいです。早めに動くのがポイントです。

大型量販店のポイントは結局売値が高いのでそんなにゲームは得じゃないんですよね。
後は、広告セールで買取が上がるのでそのタイミングで売りに行く。それも賢い選択だと思います。
現に、広告セールになると買取持って来るおなじみのお客様もいてますから。

月並みですがこれが一番賢い買い方ですかね。どっかのお店は正月ドラクエ9が中古1980だったとか。
それを買って遊んでまた売りに行けば差額800円切るんじゃないですか?そういった目玉狙いのお客様が多いのも確かです。

さてさて次の質問2010年の最も期待しているゲームですが、
まだこれからどんなタイトルが出るか分からない部分が多いですが、既出情報で行くとヒゲはやはりコレです。

龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き
龍が如く4です。面白くなくてすいません。これは関西では非常に期待できるんですよw
ヒゲ店では完全プッシュで行きますから!
見ててください名越さん!

あとコレですかね。

北斗無双  喧嘩番長4 ~一年戦争~  GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き
北斗無双は実際のゲーム画面見ましたが、まあヒゲより上の世代には売れるんじゃないかと。
喧嘩番長4とGODEATERは個人的に買うソフトです。

2010年に発売されるかはわかりませんが、
FFXⅢヴェルサス、メタルギアソリッドライジングにも期待しています。

なんかまとまりの無い役に立たない回答で申し訳ないです。
もし次お手紙が届いたときはもう少しましな回答が出来たらなと思いますwww