感動!熊本駅構内タクシーさん! | 「ALL MY OWNな仲間達との成長」ブログ

「ALL MY OWNな仲間達との成長」ブログ

「ALL MY OWN」=「すべて自分次第!」「自分が源!」をモットーに
地域密着の業態づくりと、地域への「食」での貢献を目指す、成り上がり社長の
一歩一歩の記録!

昨日から九州入り。

せっかくの九州なので、どうしても行きたかった、

知覧平和公園などを昨日は訪問しました。


で、本日は鹿児島から長崎へと移動しているのでが、

途中どうしても、熊本のあるタクシー会社を利用したくて、

そんな計画に。

以前、会社の理念作成の際に講義いただいた、

熊本駅構内タクシーという、もう少しで、

100年経つタクシー会社の社長様にお世話になり、

その恩もあり、利用しました。

熊本駅にてそのタクシーを探し、乗り、

少し乗務員の方とお話をすると、何と会社に連絡して、

案内してくれました!

するとそこには、稲葉社長!

せっかくですので、ご挨拶させて頂き、

記念写真。この乗務員さんの行動には感動しました!


$「ALL MY OWNな仲間達との成長」ブログ



$「ALL MY OWNな仲間達との成長」ブログ

車内には理念と経営のほんが!

この60歳に近いであろう、橋口さんという乗務員さん

はおっしゃっていました。

「私たちもこの勉強をはじめて、だいぶ変わりました」

「でも凄く時間がかかりましたよ」と。


この方の行動も、

わざわざ外に出てきて写真をとってくれる、

稲葉社長も、すれ違うスタッフさんも、

全てが凄いなーと感じました。

話していても、自分の会社が大好きで、仕事が好きで、

社長の事が大好きで。。。これが理念なんだなーと

感じました。こんな会社で働けたら、

幸せだろうなと感じました。

本当に感動しました!

橋口さん、稲葉社長、ありがとうございました!