昨日1日更新をしなかったら、

前日30くらいだったアクセス数が
2,000ポーンとかになってて
 
ちょっ!って思って
女の勘ってやつ?真顔
 
さきこさんのレポ集記事見に行ったよね…
 
そしたら紹介されてた!!チーンチーン
 
 
 
あわわわわわ…となっておりますが、まとめ続きます。
 
 
 
 
今日はマリオのお話からーランニング
 
{E5BA1B8D-62AA-41E8-991A-44E6C8883F75}

力作のマリオ真顔↑上が今で、下が理想
 
 
マリオのゲームをご存知です?
 
さきこさん曰く、
マリオの1面=私達の1ヶ月。
 
 
マリオは、なんでピーチ姫を助けないといけないのかも分からず、
毎面、敵を倒して、コイン取って、
たまに死んで、ただただゴールを目指してるコインたち
 
 
そして、
1面クリアすると、また新しいステージが出てくる。
 
だから出てくるステージを
いつもいつも特に疑問も持たずに繰り返している真顔
 
 
 
私達の日常も一緒。
 
ただ「マリオ」になってゲームをしているだけ。
 
私達のゴールは、たいていお給料日コインたち
 
 
 
月一回のゴールコインたちに向けて、
上司とかちょい面倒くさいお客さんという敵を倒しつつ、
たまに飲みに行ってスターコイン生ビールGETしたり〜
うまくジャンプ出来たり、
失敗して溝に落ちたりしながら
よっしゃー!給料日ー!
 
ってなって、
また次の日から同じステージを1ヶ月かけてクリアする。
 
しかもなんの疑問も持たずにゲッソリ
 
 
 
この「なんの疑問も持たずに」に
私、
ああああーーぁぁあーーーゲローゲローゲローってなったよね。
 
 
 
なんの疑問も持ったことない!
毎月何かしら不安あったり、モヤモヤしたりがあるのに、
お給料もらって「はい、チャラ!」って
自動的に切り替わってた。
 
 
月半ばに「あれ?」って感じたことを
華麗にスルーし
無意識に思考に丸め込まれ
またいつもと同じステージを繰り返す滝汗
 
 
そこー!
 
そこまさに
今の自分の設定を疑えよ!ってこと。
 
 
さきこさんはこんなの嫌!って思って、
スターコインばっかり、敵なしのステージにするって決めたんですって。
 
 
そんな楽勝なステージじゃ、つまんないって思っちゃいそうだけど、
そういうステージには、そういうステージの敵が出てくるんですって真顔
 
「あぁ〜!税金の額、半端ない笑い泣き」とか。
ちゃんとそのステージには
そのステージのザワザワとかドキドキがある。
 
 
だから、自分で自分の好きなように
ステージをカスタマイズしちゃいなウインクハートってこと。
 
 
 
てか、ザワザワやドキドキ、もやもやがなくなっちゃうのは嫌だと
何処かで思ってた自分にビックリよね…滝汗滝汗
 
 
 
 
さて、今から海へ行ってきます。
泳がないし、水着も着ないけど。
見に行くの。
で、シャボン玉する。
 
てことで、とりあえずここまでスノボ
まだまだやっぱり続きますー。