1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-21 10:09:01

新しいギター!!

テーマ:ギター
なんか最近ウイスキーばっか飲んでる肉ですw

ずっと富士山麓だったのですが、こないだジョニーウォーカーを買ってみたら美味くて飲みすぎ注意な日々を送っております(^ω^;)







さて前回の続きですが、先月買ったギターですねw
しかも初めて通販でギター買ったwww


とりあえずもったいぶってもなんなのでご覧下さいませwww







{3BF21F01-DBA0-4C1F-9149-03B47003BEE0}

バッカス ハンドメイドシリーズ
G-STUDIO EWC/MAG

です!!

スペックはメーカーサイトから抜粋w

製品紹介

海外の木材がほとんどのエレキギターにあって、Magnolia(ホオノキ)は日本の木材。北海道から九州の山地に幅広く分布しています。

木材の狂いが少なく、加工のしやすさや仕上がりも良く優秀な木材として知られています。その見た目は淡白でくすんだ緑色と辺材との明瞭な境界線が特徴的です。

古くから日本の生活とともにある木材を使用した、高級感のある特別モデルです。


ピックアップにはMOJOTONEのなかでも明瞭なトーンをもつモデルを搭載し、ピッキングのニュアンスをつぶさない、引き締まったサウンドに仕上がっています。

SPECIFICATION

BODY TOPMAGNOLIA
BODY BACKLIGHT ASH
NECKMAPLE 1P
FINGER BOARDEBONY
SCALE25 1/2 inch
WIDTH AT NUT42mm
RADIUS280R
PICK UPSMOJOTONE / Two-Face (F+C), PW Hornet (R)
MACHINHEADSGOTOH/SG360-07
BRIDGEGOTOH/510T-FE1
CONTROLS1Vol,1Tone,Coil Tap SW,5Way PU Selector
FINISHTOP LACQUER


だそうですw
杢目ばりょんばりょんwww
なんだか凄いですねw
とりあえずペグだけはゴトーのMG-Tに交換してしまいましたw

やっぱいいギターは違うね!!
一生モンだわ(♥ω♥*)
宝の持ち腐れにならんようにしっかり練習します(´・ω・`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-20 09:49:00

伝説の終着点

テーマ:ギター
相変わらずギターいじりばかりで特に上達もしていません(´・ω・`)







肉です。







とりあえず伝説の最終形態が見えて来ましたw

前回の投稿からもはや別物状態にwww

とりあえずその姿をご覧あれwww








{086C7E17-E76B-491F-99FC-B1440D78C5B6}



ピックアップがEMG3発にwww
もちろん全てHZですwww

スタックハムのS3をフロントセンターに。
リヤはH3。

んで同じくEMGのプリアンプブースターPA2を搭載したので、かなりえげつない仕上がりとなっておりますw

そして男の1ボリューム仕様!
ポットはバッカスから取り外したアルファの500k。

スイッチは上がタップでしたがブースターのON/OFF。

ペグをヤケクソでマグナムロックにして、指板も全部スキャロップw

ほんとヤケクソな仕様になりましたwww

音は某ワイルドな人が「ベニヤに付けてもEMGの音だぜガッハッハ」だそうなのでそんな感じなんでしょうw

ハイゲインでもローノイズで素敵ですw

ところがどっこいしょw
コレで満足してしまって燃え尽き症候群を発症したくさい(´・ω・`)

んー、年が明けたらリフィニッシュでもしてみようかなw
コイツが弾けない状態になってもあと2本あるしねwww

そう、10月にもう1本買ってしまったのだよワトソン君www


詳細はまた次回!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 23:25:35

今日は有意義w

テーマ:ギター
なんか暑かったり寒かったり台風来たりで訳わからんですね(´・ω・`)
気圧が安定しないせいか、ずっと喘息ちっくな状態が続いている肉です('A`)








でも今日は有意義だったー!!
とは言っても今日は営業日w
午前中は色々と事務的な作業でバタバタ。




午後からは嫁子が仕事でお出かけ。
ジジババは双子のスイミング。
自分は店(´・ω・`)
当たり前だけどね!

とりあえずぼちぼち片付けたりするも、月曜はヒマなので電話もならずorz




3時で閉店したったwwwww



なのでとっとと片付け終わらせて上前津へGO!!

ESPのポットにオレンジドロップ、その他諸々の小物を買い込むw

帰宅して1人でメシ食って子供達が帰ってくるまでを目標に作業開始!!



ビフォー
{9CD022B8-6229-4C6C-B421-3244A0340E85}

{5BE8F744-F321-42BA-ABFB-1EB7074D9D5B}



アフター
{608E2296-B3A0-4607-B854-D7D1A597F711}

{F3C25EC4-E77B-4535-A4A7-4A28EA06587D}


フロント:DP188 ProTrack
センター:DP181 Fast Track 1
リヤ:Dソニックを上下入れ替え

3ハムバッカーだわいwwwwww


このギター作りは良いけどピックアップとか小物が安いwww
なのでマトモな定番小物にオクでポチったピックアップをを装着!!

DP188はシングルサイズのPAFPROと言われるだけあって文句無し!!
DP181も意外とゆーか、どんなもんか想像できなかった状態で付けて見たけど、悪くないw
むしろコレはアリな感じ!!


後は宝の持ち腐れにならんよーに練習あるのみ!!

アラフォーだけど頑張るよ(*´∀`*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-30 23:08:07

病気だな(´・ω・`)

テーマ:ギター
久々に大須、栄界隈をフラフラしてきました!!
台風の影響で風がビュンビュン!!
ミニスカのおねーちゃん達もたくさんいたのに視線がそっちに行かなくなった自分に気が付いて、リアルに年齢を実感した肉ですw
性欲減退か??(´・ω・`)








さて、何の病気かっつーと、久々にやってきたピックアップ交換したい病www



とゆーわけで事後ですw

{D70D4C08-AB09-49A2-947C-A2713A752E14}

{28A19960-9784-4F69-B86E-CA872DC20074}

DIMARZIO D-SONIC

某楽器店のワゴンセールにて格安でゲト!!





{313CD560-8B97-4C6E-8E11-AFA0ADE0E020}

{ED9A201E-C444-408C-A84F-44DA783A64A3}

EMG  HZ  H3

こっちはいつものハードオフでw


なんだかんだそんなにハイパワーじゃなくていいとか言っときながら、結局ハイパワーのに変えてまったw

中華メタゾネのセッティングも少々変更。
TSかまさなくてもソコソコの太さが出せたのでこのままで良いかと。
ノイズも増えるしね。

なんか色々買った割にドンドンシンプルになっていくwww

音は…まぁお察しでwww



っつか普通の?っつーか真空管アンプが欲しい。
安くて良いやつないかなぁ(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 08:25:41

伝説の現状

テーマ:伝説
とゆーわけで書きますw







肉です( ゚∀゚)ノ



¥5000(送料別)で買った伝説なんですが、結局色々と手を加えまくって総額いくらとか考えたくありませんwww

一応伝説の購入価格以上のパーツは買わない縛りで楽しんでるので、そこまでかかってませんがねw


では現状をご覧くださいw

{BA865249-F328-4EBE-AD86-81B92DAB1CC1}


うん、色々おかしいよね!!

さらなる変更点

・ブリッジをウィルキンソンに交換(ネジ穴埋め&あけ直し、スプリングキャビティ位置修正、スプリングハンガーもネジ穴埋め&あけ直し)
・ピックガード交換
・フレットを三晃ジャンボに変更
・中華ロックペグに交換
・ピックアップ交換
      F:ダンカンSSL-4(旧型)
       C:フェルナンデス THS-1
       R:フェルナンデス THD-1
・トーンツマミをマスタートーンに、タップスイッチ増設

フレット交換とか素人がやるモンじゃ無いよねwww
やったけどw
擦り合わせにかまぼこ板が大活躍したのは秘密www

結果超イイ子になりました(*´∀`*)
なのでトナカイがオサラバとなったわけでありんすw


しかしフロントのダンカン。
ラージポールピースのシングルをオクで物色中にメーカー不明のを見つけてヲチしてたら値段の上がること上がることwww
他に良さげなのがなかったから意地で落としたけど、まさかダンカンだったとわwww

落としてから気付いたわ!!

一応価格縛りは守れたのでいいっちゃいいんだけど…

伝説にダンカンてwww
フロントだけ音に存在感ありすぎだわwww
なんか悔しいwwwでも感じちゃうwww
素直に喜べない不思議な感情なの(´・ω・`)

とまぁこんな感じになってます。
ラージポールピースのピックアップのおかげでインチキシェクターみたいになってますwww
まぁ気分だけでもねwww

愛着わきすぎて手離せませんwww
練習用のメインギターだなw
本番もないけどな!!

こいつは引き倒して、バッカスは大事に使いますwww

しかし引き比べるとアレだな。
こいつはなんか力が入っちゃうけど、バッカスはすごく自然に力が抜ける。

やっぱそれなりのギターは弾きやすいようにできてるんだねw

高校時代に持ってたESPのランダムスターも超絶弾きやすかったもんなぁ(´・ω・`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。