土曜に両親と弟が来た。渋谷のBunkamuraでやってる「奇想の王国―だまし絵展―」に行った。しかしすごい混んでた。僕と弟は楽しみにしてたのだが父は「こういう絵は見たいと思わない」とのことで、待っててもらって1時間半後に合流という手はずにしたんだけどチケット買うのに30分待ちだとかで、こりゃ入れても落ち着いて見られないなと思ったのでやめにしました。弟と有休の日取りをあわせて改めて行くことにした。具体的には今度の金曜日。いやー混むような展示じゃないと思ってナメてましたわ。そんなわけで土曜は普通に買い物したりして過ごしました。

日曜のごはん。鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、豆をケチャップとカレー粉で炒めたもの。

C..氏から映画DVD観ようぜと誘われ、僕もTSUTAYAで借りてまだ観てない映画持って遊びに行ったのだが結局YouTubeだのニコニコだのでAngry Video Game Nerd (昔のクソゲーや珍ハードを罵りながらレビューする動画)観たり90年代のロボットアニメのOPを集めた動画 をひたすら1時間半観たりしながら飲んでた。このへんの時代の作画はじつに馴染むなあ。9割方覚えがあるって当時どんだけ観てたんだ?

あとビッグ・オー 1話観たが面白いな。ずっと興味はあったのだがこれはちゃんと観よう。

あとパチンコの「海物語 」が、「おジャ魔女どれみ」「カレイドスター」「ケロロ軍曹」等をてがけた佐藤順一監督によってアニメ化ということで観てみました。「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 」というタイトルからして えっ て感じだ。あの垢抜けない能天気なキャラが実に今時っぽい絵柄になって、実にオタ好きのするリリカルな雰囲気と繊細な美術の世界が展開されててなんつうか。や、面白かったすよ。EROいし。主人公マリンちゃんの妹のウリンちゃんがぺたん娘でかわいい。で、やっぱこの「うみものがたり」がまたパチンコになったりするんだろうねとかそんな感じでダベリながら気づいたら3時。家に帰って即寝た。

7時半にきっちり起きる僕えらいなー。二日酔いにはならなかったけど全然酒抜けてない。C..氏は会社休んだってさ。僕もホント会社行きたくなかったがエイヤといってきたよ。午前中はマジしんどかった。もう出勤前日に飲むのはやめよう。とりわけ、遊んだ日は1時前には寝たいものです。