マスターグレード 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.2.0買ってきたのでとりあえずコアファイター作った ていうか組み立て説明書がコアファイターからはじまってる!これはじめてじゃない?よく知らんけど。

コアファイター

初めて雑誌でVer.2.0の写真見たときは驚いた。古臭いと。

しかし最近のプラモデルのガンダム(あとゲームのCGとかも)は自分が乗りたいガンダムって感じで、アムロのガンダムって感じじゃないという印象(例えばこれに乗ってランバ・ラルと戦って「あの人に勝ちたい」と思うのか?という)もあった。Ver.2.0はアムロのガンダムだ。

ざっと説明書読む。なんだかシールド1枚しか入ってないのに2枚重ねられるようになってたり足もたためるようになってたり、とりあえずGアーマーは出るだろう。

コアファイター組むだけでも結構大変。微妙なでっぱりがだいじな役目を持ってたりするので切り離し跡の処理とか何も考えずにやると後悔する。した。

コアファイター

キャノピーは後ろにスライドして開く。ミサイルポッド展開。コアファイターも本気だ。こまかい部分の色塗って軽くスミ入れしてつや消しクリアー。

コアファイター

コアブロック。