『ほせ』ってなんぞや | 米国ねこまみれ

『ほせ』ってなんぞや

・・・ヽ(゜▽、゜)ノ なになに~?

引っ張りまくってすいませーん♪


皆様を混乱させた『ほせ』&『ふんごむ』

馴染みなさすぎで見当もつかなかった、とか・・・叫び正解者はいませんでした~(^▽^;)

そんじゃまずはほせだけど・・・いわゆる竹串等の“串”や“棒”のことですあせる


例 団子のほせ・焼き鳥のほせ


しょぼい答えでガッカリしないでねぇ(´・ω・`)


次にふんごむは・・・足がぬかるみにはまる様をいいます。


例 田んぼに足がふんごむ→田んぼに足がはまる





伝わってますかね~あせる微妙かもしんにゃいわ







どうかにゃ~







チャーさんたちは名古屋生まれなので私より都会のネコです(*v.v)。