敬老の日も過ぎたけど・・・ | 米国ねこまみれ

敬老の日も過ぎたけど・・・

近所に今年16歳になるおじいちゃん猫がいて。

このコがまだまだ元気で、ある程度の高さならジャンプ可能でね。時々、レジ横で丸くなってるの。

最初見たとき、『ぬいぐるみ』と勘違いしたくらい。もう違和感なく自然な感じで其処にいて・・・・・・よく間違えられるらしい。

ペルシャ系の雑種でウチと同じくらいの大きさの割りに、チャーさんより運動神経がある感じ。

大きな病気ももう治ってて。

貫禄もあり、素敵なのよ。このクロさんは。

名前の由来は「にくきうが全部黒いから」で黒猫って訳じゃない。

流石に中々触らして貰えないけど、たまに撫でれるとうれしい。

もっと長生きして欲しいなと思いながら、逢いに行く。5年後も逢えるといいね。


ウチもこれくらい生きて欲しい。

御手本にしたい程。目指せ!クロさん☆