このエントリーは何度となく訪れている横濱アイス工房の食歴を残しています。

3月26日
我が家から歩いて15分ほどで着く横濱アイス工房
小高い丘の上にあり、我が家からの道筋も新しい道で気持ちいいので、今日は娘をベビーカーに乗せて歩いていってきました。
ちなみに10回は通ってます。
フルーツを練りこんだジェラートは絶品です。
ソフトクリームと普通のアイスクリームもあります。

にくじゅう チェリー + チョコレート
よめ ミルク + ラズベリー

6月10日
散歩のついでにまたもや行って来ました。
今週、ジェラート2回目。。

にくじゅう フルーツ杏仁 + ピスタチオ
よめ チョコミント + イチゴ

8月6日
暑くて暇だったので行ってきました。
今日は混んでたなぁ。。

にくじゅう ブルーベリー + グァバ
よめ アーモンド

9月24日
混みこみ。
食い尽くしてきた感があるので、次回はイタリアンバニラを食そうかと。
フルーツ系やシンプルなのが気に入る傾向があるらしい。

にくじゅう クッキークリーム + チョコチップイチゴ
よめ パッションフルーツ

2007/4/1
お花見しがてら、行ってきました。
今年初。
パートのばばぁが、盛り付けへたくそ。
4時くらいだったからか、季節的なものなのか、種類が少なかった。

にくじゅう ハワイアンコナコーヒー + さくら
よめ アップルパイ + ラムレーズン

2008/3/16
金沢動物園に行ったかえりに

にくじゅう チョコチップストロベリー + キャラメル
よめ あんずシャーベット

2008/4/29
舞岡公園で娘の自転車遊びの帰りに

にくじゅう よもぎあん + マロングラッセ
よめ イタリアンバニラ + トマト

チェリー
甘酸っぱくて☆☆☆
チョコレート
濃厚‥すぎ☆☆
ミルク
口がおかしくなってて味がわからなかった。
ラズベリー
酸味がきつめやったがうまかった。☆☆*
ブルーベリー
甘酸っぱくて☆☆☆
チョコミント
そもそもそんなに好きじゃないし☆
イチゴ
ジャムの味がした。ちょっと期待はずれ☆*
フルーツ杏仁
桃の破片とか入ってた。杏仁風味がGood☆☆*
ピスタチオ
同じ豆やからかコーヒーっぽい感じ☆☆
アーモンド
少し粒が残ってたりしていい食感☆☆
グァバ
ほのかな酸味であっさりすっきり☆☆*
クッキークリーム
けっこう甘め☆
チョコチップイチゴ
黄金コンビのはずなのにお互い薄い☆*
とくにイチゴの味がうすい
パッションフルーツ
かなりすっぱい☆☆
ハワイアンコナコーヒー
まぁ普通のコーヒー味☆*
さくら
さくらもち同じ風味で結構うまい☆☆
アップルパイ
りんごとしなもん、悪くない☆*
ラムレーズン
それほど濃くない☆*
黒ゴマきなこ
ごまの風味ときなこがマッチしてて、やや濃厚☆☆
あんずシャーベット☆*
さっぱりして悪くない
キャラメル☆*
良くも悪くもキャラメル味
よもぎあん
よもぎの風味と小豆が美味しかったけど、2度はいらない。抹茶が好きな人向けかと☆
マロングラッセ
甘めでおいしい☆☆
イタリアンバニラ
わりとあっさり☆※
トマト
トマトジュースみたいな感じ。さっぱり。☆


ソフトクリーム
濃厚☆*