今日はどんな1日だった? ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中
本文はここから

行ってきました九段下




靖国神社参道で開催されたタイ・フェスティバル(・∀・)




右も左もタイ、タイそしてまたタイ
タイ料理屋台やら雑貨屋さんやら見渡す限りタイづくし
ここぞとばかりに食べまくってきたよーヽ(゚∀゚)ノ



タイのソーセージらしい
辛いのと辛くないのとあったけど、どっちもそんなに変わらない
春雨?みたいのがチラホラ入ってた



なにがしかの2種類盛り合わせ
手前のタケノコと豚肉炒めたのがめちゃくちゃ辛い
奥のはセロリがしこたま入っててセロリ嫌いにはたまらぬセロリ味

他にもグリーンカレーとかトムヤムクンとかパッタイっていうタイの焼きそばとか揚げバナナとか
どう考えても食べ過ぎです(;´Д`)

料理は大体ワンコイン500円で量は少なめです
色んなタイ料理屋さんが出店してるから食べ比べができて楽しいかも


マンゴーとかドリアンとかドラゴンフルーツとか果物屋さんもいっぱいあるよ
その場で食べれるようカットしてあるのからドリアンまるっと一個売りまで
さすがにドリアン持って電車に乗る勇気はなかったw


中央にあるステージでは民族舞踊にムエタイにバンド演奏に一日中パフォーマンスが行われているし、雑貨屋さんもいっぱいでタイパンツとかタイ文字Tシャツも買えるし食べる以外にも楽しめちゃう
タイ料理の食材が売ってるお店もあるんだけど、ナンプラーとかチリソースが超安いし、レトルトカレーにインスタントトムヤムクンを買って帰れば家でも手軽にタイ料理満喫できるよ素晴らしいよヽ(゚∀゚)ノ


一番強烈に印象に残ってるのがこれ↓


ヤングココナッツジュース
これ(+д+)マズー めちゃくちゃ(+д+)マズー ビックリするほど(+д+)マズー
こいつだけは飲んだらイカン

タイ人のおばちゃんが店員のお兄さんに無理矢理殻を割らせて中の果肉を囓ってた
どこの国でもおばちゃんパワーはすごいな万国共通だ
そんなにうまいのかとマネしてちょろっと囓ってみたけどやっぱり(+д+)マズー


また来年も行きたいなー(´∀`)
前田敦子似のタイ人店員の女の子にも会えるしオススメです


前田敦子に似てるタイ人というより、前田敦子がタイ人風な気がしないでもない