昨日歯科受診し奥歯に被せたものが夜とれた。
今日は歯科休診日。
明日以降も仕事が詰まっている。
さてどうしたものか。

昨夜10時過ぎに帰宅したが次男坊はまだ起きていた。
社会は途中までしか終わらなかったらしい。
理由を訊くとトイレに行ったから。

一度入ると30分くらい出てこないので仕方ないか。
思考のルールは3問だけ取り組んでいた。
そのうち一問分からなかったというので解説。

理科も途中、国語は手付かずと今週のカリキュラムが終わりそうな気配がない。
今夜は講演会の座長を務めねばならず帰れない。
どうやって帳尻を合わせるか。

そういえば土曜日も泊まりの用事があるので帰宅できない。
困ったものだ。

妻が夕勉の管理をしてくれると助かるのだが家事と育児、娘の習い事の送り迎えのためこれも難しい。

うーん、限界を感じる。
もう少し夜の予定を減らすしかないかな。
今もかなり絞ってはいるのだがな。

さあ今日も頑張るか。