今日は組み分けテストでした。
相変わらずテスト前に頭痛に襲われ心配しましたが無事乗り切ったようです。
結果はいかがでしょう。

以前は算数理科で時間が足りないことが多かったですが最近は少し時間が余るようです。
朝勉の成果? それほどやってないか。
余った時間で見直しをしっかりやってくれればいいのですが少しでも早く解放されたいようです。

終わったよーっと嬉しそうにやってきてすぐに読書。
頭休ませればいいものを。

さて、普段日曜日は夜勉は休むのですが今夜は特別。
明日からの立体単元に切断の項目があったのでこれは指導しておかないと。
切断用の模型で解説し何問か解かせてみたのですがあれっ?飲み込みが早い。

最近一緒に勉強していて感じてはいたのですが理解力がかなり上がっている気がする。
子供の成長を感じるのは楽しいです。

さあ来週が終われば春休み期間。春季講習はもちろん受けませんが自宅特訓です。
頑張ろう!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村