志望校判定テストの偏差値が出ました。
やはりダメダメでした。

60超えが国語だけでは勝負になりません。
得意の算数で正解率の高い問題を落としまくってる。
"応用問題の解き方"の例題のみ冬休みにやらせてましたが明らかに演習不足でした。
反省です。
これから控えている問題集で補っていこう。

各教科、以前習った単元をだいぶ忘れてるようで知識の定着不足を再確認できたのでまあ良かったです。
国語は漢字が相変わらず出来が悪く理科社会も同様。

今まで日曜日は週テストのみやらせて後はお遊びタイム。
勉強時間が不足してるのは分かってましたが遊びたい盛りの小学生。
頑張れとは言えませんでした。
今後は日曜日もしっかりと勉強することになりますが一緒に頑張ろう。
犠牲にするものも多いですが合格すればそれ以上に得るものが多いことを期待しつつ突っ走っていこう!

さて息子は明日は駅伝大会です。
きっと来年は出場できないでしょうから2年分突っ走れ!

おっと、明日は週テストできないな。

来週の組分けテストが終われば5年終了、そして本格的に受験学年となります。
今まで最低限の勉強時間で過ごしてきたので伸び代は十分期待できるしょう。
やる気スイッチも入ってくれるといいな。