昨年の息子10歳の誕生日に腕時計をプレゼントしました。
よく外遊びするので丈夫なG-SHOCKにしたのですが・・・

ある日、母親との口論の後に自室で勢いあまって腕時計を壁に投げつけたらしいです。
後日私が床に落ちてる時計を見つけたら壊れてるじゃないですか。
あの頑丈な時計が壊れるくらいですから経緯を息子に尋ねたところ投げつけた事が判明。
1/2成人の祝いだったので大事にして欲しかったですが多感な時期ですからね。
もちろんその後私の猛烈説教で息子はノックダウン。

さて話が変わって今回再び息子に時計をプレゼント、その名も合格時計!便利そうです。
これから模試などが増えるので時間配分など重要ですからね。
時間との戦いでもあるので頑張っていただきたい&今度は壊すなよ!